※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
住まい

ソーラーパネルつけてる人に質問です!今、エコライフジャパンプラスイー…

ソーラーパネルつけてる人に質問です!

今、エコライフジャパン
プラスイー
SAN NEXAS

が訪問してきてつけようか迷ってます。
ここの業者でつけた人どうですか?
岡山県です!

コメント

ゆう

全然県は違いますが、もしソーラ付けるなら何個か会社見積もった方いいですよ!
会社がしっかりしてないと結局付けた会社が無くなったりすると保証も全部無くなりますし、訪問して、営業してるところはいいイメージないです。

• まむまむ

まむまむ

確かにそうですね😭
    飛び込み営業でいいなーて思って
    流れでつけるところでした💦

• 6月16日
ままりー

エコライフジャパンさんで付けました。
付けたばかりなので、なんとも言えないですが、後になって考えると説明はあまり詳しくおしえてくれるという印象はなかったです。
叔父も最近つけたんですが、ソーラーパネルをつけると決めて、エディオンやヤマダ電機?に聞きに行って色々教えてもらったみたいで、金額を聞いてみてお値段も電気屋さんの方が安かったです…
我が家はもう後戻りできないので仕方ないですが😅
もしつけるの考えてるなら、電気屋さんに聞きに行った方がどのメーカーが良いかも含めて詳しく教えてくれると思います!

• まむまむ

まむまむ

電気屋さんという手もありますね!!
    眼中になかったのでありがたい意見です!!
    ちなみに、ソーラーパネルつけて
    どのくらいですか?
    何枚ソーラーパネルつけて
    どれくらい収益あるのか答えれたら教えて欲しいです💦

• 6月16日
  • ままりー

ままりー

すいません下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 6月16日
ままりー

パネル14枚つけて、パネルだけで140万円くらいです😭
我が家は日光が良くあたるので、ここ数年の地域の発電データと比較して計算すると毎月3000円くらいはプラスで貰える試算です🤔ただ、運用できてないのでなんとも…
エコライフジャパンはエネオスと提携組んでいるので、例年と比較して発電量がひくかったら発電量の90%分はお金で保証してくれるとの事だったので契約しました。