※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナを使っている方は他の避妊法と併用しているかどうかについて相談があります。副作用や妊娠のリスクについて不安があり、検査を検討しているようです。ミレーナについての情報や意見を求めています。

ミレーナ入れてるかたは他の避妊法と併用してますか?

3週間前にミレーナを入れました。入れた後、数日は茶おりくらいだったのですが、1週間頃から鮮血がダラダラ出てくるようになり止まったり、出たりを繰り返し、量も増え腰の痛みもあったので受診しましたが、ホルモンの影響と言われました。

ミレーナを入れて食欲がなくなり、最近不眠や吐き気があったり、体温がいつもより高い感じがして妊娠初期症状のような感じで。。。ホルモンの影響なのかなと思ってましたが、そういえば危険日に避妊なしの性行為をしたので、妊娠かなと不安になりました。

ミレーナは受精はするけど子宮内膜が薄くなり着床しないものだから子宮外妊娠のリスクもあるなと反省しました。
実はミレーナ入れた人は検査してないだけで、受精して着床しかけてできずに化学流産とかになってるのかなとかも思いました。

検査できる時期になったら妊娠検査薬はしようと思ってます。

ミレーナを入れると2割の人が生理が来なくなると聞きいいなぁと思ってましたが、生理日がわからなくなって子宮外妊娠をしてても気づかずに、子宮破裂する可能性も高いのかなとか、いろんなことが不安になってきました。

ミレーナは避妊率が高く、副作用も少なく長く使えるのでいいものと思ってましたが実はちゃんと知っておかないとこわいものなんじゃ?と。。。みなさんはどう思われますか??

コメント

みぃ

ミレーナではなく、ピル使用してます。かかりつけの産婦人科はピルしか取り扱ってなくて、その理由を聞いたら「ミレーナは妊娠することがあって避妊率が確実じゃないから」と先生が言っていました。以前ママリでもミレーナで妊娠した方がいたので、ミレーナだけじゃなくてゴムも併用された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ミレーナの方が避妊率高いとか書いてあったりしてるけど、意外とミレーナで妊娠してるとききます。
    ミレーナの妊娠だと子宮外妊娠とかそのまま流産になって、正常妊娠のことはほぼないんだろうなと。。。
    ゴムつけてしたことがなくて、、、
    検討してみます!

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

ピルは排卵自体してないから妊娠は基本しないですけどね💦 でもミレーナだけだと妊娠する可能性あるので、ゴム併用おすすめします!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み忘れとかなければ、ピルがいいと思います。飲み忘れそうな気しかしないので、ミレーナにしたけど今更不安になって。。。
    ゴム使ってみようと思います

• 6月17日