※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月ちょっとの赤ちゃんが縦抱っこであやしていたらよだれが出て心配。この月齢でよだれが出るのは普通で、口に手を持っていくのもあります。

生後1か月ちょっとです。
泣いてたので縦抱っこであやしていたら泣き止み寝始めました。
その後ベッドに置こうとしたらよだれが少し垂れていました。
何か発作が起きたのかと心配です。

この月齢でよだれが垂れることありますか?
よだれ自体はすでに出ていてこぶしを口に入れたりすると手についていたりします。

コメント

deleted user

ん?よだれですよね?普通にありますよ?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡を吹くとかではないのですが、よだれを垂らしているのをはじめてみたのでびっくりしてしまって😭💦

    • 6月16日
ママリ

気にしなくても大丈夫かと!
赤ちゃんは口を閉じる力もまだ弱いので垂れると思いますし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でしょうか😭💦
    よだれを垂らしているのははじめて見てしまって💦💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのことだらけだと何もかもわからず心配になりますよね🥺
    娘もこのくらいの頃は拳を舐めててよだれでびしょびしょでした😅

    • 6月16日