※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して子どももいるけど、昔の恋人が忘れられず、罪悪感を感じています。終わった関係なのに気になり、今の幸せに罪悪感を感じています。

結婚して出産までしているのに忘れられない人がいて
自分がとても情けないです。

大学時代から付き合っていて色々な理由で離れざるをえなかったものの、つかず離れずの関係が続き(体の関係はない)嫌気がさして別の人と結婚して今に至ります。

でもずっと心から消えずにいて、最近彼女ができたことを知人づてで知りました。

ああよかったね、という気持ちと、本当に終わってしまったんだな(私が結婚している時点でとっくに終わっているのに)
って気持ちで放心状態です。

今更どうこうする気もありません。
子どもは大好きで夫も信頼できるパートナーです。

この感情すら忘れてしまわないと罪でしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

無理に忘れる必要はないと思います。私もふとしたときに思い出す人がいますが、心のなかで思うだけで罪とは感じないですよ〜!