※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナと診断を受けた病院で、職場の名前を聞かれたんですが、それって職場に私が陽性になったことをバラされるってことですか?

コロナと診断を受けた病院で、職場の名前を聞かれたんですが、それって職場に私が陽性になったことをバラされるってことですか?

コメント

ココア

病院から職場に連絡する事はないと思います、
保健所へ連絡って可能性はあると思いますが公共施設でクラスターとかでない限り、保健所→職場への連絡もないと思います。

はじめてのママリ🔰

クラスターなどの判断ではないですか??
もしくは、同じ職場の方受診するさいにコロナの可能性は高くなるのでスムーズに診療、検査が出来るのかな?と思います!
職場にはわざわざ連絡はしないです(´˘`*)
保健所には報告すると思いますよ!

りんご

病院勤務です。
保健所への報告と、クラスター判定のためです。

はじめてのママリ🔰

私の同僚はコロナに感染して職場には言わないで欲しいと伝えたにも関わらずバラされて感染していた間はもちろん保健所の指示に従い休んでいましたが、隠していた事に問題があるとクビになりました..😰💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

病院から職場に連絡はないと思います💦が早めに職場には伝えた方がいいですね