※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママが子どもの活動を見せている様子に羨ましさを感じています。自分の子も同じような日が来るのか心配です。

今日園の集まりがあって
そこでスマホ片手に子どものダンスの発表会の様子や写真を見せているママがいました。
わぁすごーい✨と人がたくさん集まっていてその子も嬉しそうでした。
もちろん私も見てました。

うちの娘は療育に通ってます。
人に指示されたことをみんなの前で動くのが苦手で
視線が集まると何も出来なくなるような子です。
自分の順番が回ってきた瞬間ドキドキして
やらないと意地になったり。
そのせいもあって
同じ歳の子が楽しく活動している様子は
ただただイイなぁーと羨ましく思ってしまうだけ。
先生にもたくさん褒められていてイイなぁでした。

人に見せたいのも分かりますが
せめて個人で誰かに見せる程度にして欲しかったのが本音

我が子もそういう日がやってくるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかいやですね😁
無視しましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視ですね!後で先生にうちの娘を見て「〇〇ちゃんプレッシャーに感じたかもね」と笑いながら言われました😭そう思うなら話を切り上げて欲しかったです

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せびらかすのがさむいですよね😂😂

    • 6月17日
ママリ

そういうママさん苦手です😅そういう行動をみんなの前でやるのみると次回から話しをしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い返せば、七五三やお兄ちゃんの入園式の写真なども以前見せてくれました。みんなに見てもらう事になれているのでしょうね💦

    • 6月17日