※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

全国共済で怪我の給付金を申請する際、診療明細が必要です。病院に書類を送り、持参して返送する形です。病院での書類作成には日数がかかりますが、子ども型に加入している場合は通院日数分の費用を考えるとメリットがあるでしょう。

全国共済で怪我の給付金を
申請しようと思って問い合わせたら

診療明細が必要とのことでした。
娘の怪我で通院していて
お会計はありませんって言われて
明細もなにも貰えなかったんです😶

なので、病院側に書いてもらう書類を
送って貰い、病院に持って行き、
それを返送する形になります。

この病院に書いてもらうのは
やはり日数かかりますか?
その場では書いてもらえないですよね🤔?

病院まで片道840円です。
子ども型1000円に加入してます。
通院日数は6日間です、、
少しでも+になるのでやるべきですよね。😇

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状みたいなものと考えると
その日に言ってその場では難しいと思うので
電話で前もって伝えるとかして
用意しておいてもらって取りに行く方がいいのかなと思います🤔


お会計なくても明細貰えないんですね😳
色々な種類のみ病院に子ども連れていって毎回お会計なしでも
明細は発行されてたので
発行されず渡してくれないところがあることに驚きました💦

はじめてのママリ🔰

会計が0円だと何も貰えなかったですが、病院に問い合わせたら明細は無料で発行できると言われたので貰ったことがあります🙆‍♀️まず病院に確認すると良いと思います。
その場で書いてくれる所もありますし、そうでない所もあります。直接持っていかなくても郵送でのやり取りも可能かも病院に聞くと良いと思います。往復の切手代の方が安いかな…

パンナコッタ

大きな病院ですが会計窓口に話すだけですぐ貰えましたよ!
5分もかからなかったです!
発行料も取られなかったです✨

私も1ヶ月前のを保険の関係でもらいました笑