※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶や水はむせてしまうが、ジュースは大丈夫。哺乳瓶の乳首は同じなのに、原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

麦茶や、水だと上手く飲めずにむせてしまいます。
ジュースはむせることなく飲んでくれます。

哺乳瓶の乳首は同じものなのですが、なにが原因でしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

JOYCE

味だと思いますよ、やはりジュースはお茶や水に比べておいしいので進んで飲むと思います。

• ままり

ままり

やはり味ですよね(゚ω゚)

• 11月26日
チャグチャグ

ジュースの甘みに慣れると、あまり他の飲み物を好んで飲まなくなると聞くので、味が嫌でスムーズに飲めないのかなと思います。
歯科衛生士の方に言われましたが、歯が生えてくると虫歯のリスクがかなり高まるので、ジュースではなく水やお茶など甘みのないもので水分補給するようにとアドバイス受けました。
ジュースはしばらく与えず、水やお茶だけあげると慣れてくると思いますよ(^^)
うちは牛乳がそうでした。ミルクから牛乳に変えた時、嫌がってむせたりしてましたが、あげ続けてら慣れて飲むようになりました。

• ままり

ままり

最近歯も生えてきているし虫歯が気になったので、白湯、麦茶をあげるようにしてたのですが、やはりジュースの方がいいみたいで(´⊙ω⊙`)
    慣れるように頑張ってみます!

• 11月26日