※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路で無痛分娩できる病院を探しています。小国病院での経験や費用、メリット・デメリットについて知りたいです。他の病院での体験談も聞きたいです。

姫路で無痛分娩できる病院を探しています!
初めての妊娠で何もわからないのですが小国病院で無痛分娩された方を沢山見かけるので検討しています!
費用と、全体的なメリットデメリットを教えて頂きたいです😣

姫路の他の病院で無痛分娩された方のお話もよければ聞かせてください🙇‍♀️🤍

コメント

♡5kids mama♡

費用はわかりませんが親愛産婦人科も5月から再開したみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます😊💕

• 6月16日
aya

詳しい費用は分かりませんがマリア病院はされてるそうです!
結構高かったみたいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院によって費用も変わってきますよね、、もう少し調べてみます!ありがとうございます🥺🤍

• 6月16日
レモン

小国病院で無痛分娩、2日間経っても産まれず、破水していたため緊急帝王切開になりました。

通常分娩に無痛代金が+7万円です!
メリット 陣痛が痛くない!結果的に帝王切開になりましたが、陣痛で体力消耗していないため産後身体が楽でした。(1人目は全身筋肉痛で叫び過ぎて喉も痛かった)

デメリット 計画出産になるため、促進剤で陣痛を起こしても、赤ちゃんが降りてこない場合もある。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

9月に小国さんで無痛分娩を検討中なのですが、国からの補助金を引いて手出しはどれくらいでしたか??🥲

周りの人たちから結構すると思うよと言われて少し怖いので、もし差し支えなければ教えていただきたいです😣、、

• 7月22日
  • レモン

レモン

手出し14万代でした!がその内個室代が10万程かかったのと、帝王切開だったため、入院日数が延びたため分娩費用は異なるかもしれません。

1人目違う病院で普通分娩で個室に入り手出し3万程だったので、無痛の費用(7万)、食事の美味しさ、お土産(めっちゃあります!)、エステなど考えると、高いとは私は思いませんでしたよ。1人目の病院はホント何もなかったです。笑
    友達は高いと言ってましたが、人それぞれの価値観なので、違うかとは思います。

最後に1人でゆっくり過ごしたかったので個室にしましたが、高いと思われるのであれば、4人部屋だと、費用はかなり抑えられると思います(^^)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます😭😭♡

いま大部屋がかなりいっぱいだと噂で聞いて個室の可能性もあるねと旦那さんと話していたので個室の料金まで細かく聞けてよかったです🥺🙏🏻

ご出産お疲れ様でした!♡

また何かあれば質問させていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️、
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • レモン

レモン

ちなみに同じ個室でもバス・トイレなしだと2.3千円安いです!3日目からバストイレなし(11.000円)に移動しました!ユニットバスなので産後バスをまたぐのが痛くて💦

バリアフリーで手すりのある共用の浴室・トイレで十分でしたよ。トイレ・バス以外の設備は同じで、室内に洗面台もあったので問題無かったです(^^)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室選びも産後の体調と相談しながらという感じですね💦

移動できたりするなら、
    個室も少し視野に入れてみようと思います!

たくさんのお返事ありがとうございます🥹🙏🏻

• 7月22日
ナツミカン🔰

先日、西川産婦人科で無痛分娩で産みました。シャワー付個室、促進剤、吸引分娩、会陰縫合、入院中に貧血の点滴やロキソニン処方で支払額は手出し14万円ほどでした。
西川産婦人科のメリットは、24時間無痛分娩に対応しているところ、検診時の待ち時間が短いところ、検診時に毎回4Dエコー動画をとりダウンロードできるところです。
デメリットは、計画無痛分娩ではなく、陣痛が来てから病院に行くため、最初はちょびっと痛かったこと、診察スペースが激狭なため、他の方の話が筒抜けだったことです。