※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

抱っこ紐の季節、子どもの服装について相談です。抱っこ紐での移動時の服装や対策について知りたいです。明日、近畿地方です。

この季節、抱っこ紐の時、子どもの服装どうしてますか?
ベビーカーや、1人で歩く時みたいな服装では暑いですよね?💦特にバスや電車で移動して、少し屋外も歩きますが、目的地は屋内です。
普段お家では、半袖の繋がってる肌着+長袖トレーナー+長ズボンです。外出はそれに靴下履いて(歩く時は靴も)で、ベビーカーや降ろして公園で遊ぶ時はその上にキルト生地の長袖上着を一枚羽織らせていました。めっちゃ寒い日はその上にモコモコのベストを着せていました。
抱っこ紐の場合があまりないのでどうしようかなと思っています。抱っこ紐ケープみたいなのを持ってないのですが、普通のひざ掛けをクリップとかで留めても間に合いますか?やはりそういう対策は必要でしょうか?荷物が増えると辛いのでいらないなら外したいです💦私は厚めのロングコートを羽織るつもりなので、息子の脚も少しはカバーできるんじゃないかと思っているのですが…
ちなみに明日です。近畿地方です。

コメント

薄着で抱っこ紐して、ブランケットを巻いてます。
荷物は増えますね~(^^;
更に抱っこ紐はずした時の為に上着やらモコモコの服やら持ち歩くのでバッグがパンパンです!

• りんごジャム

りんごジャム

やはりそれくらいの装備は必要ですかね😱💦
    ありがとうございます(^^)!

• 11月26日
☆ハルママ☆

大阪ですが、まだ抱っこ紐ケープは使ってません。
上着で調節出来るようにしておいたら、良いと思いますよ(*^^*)抱っこ紐だと、意外に暑かったりするので、抱っこ紐から下ろす時に、暖かめの上着を着せて。抱っこ紐の時、トレーナーだけで寒そうだったら、薄めの上着を着せても良いかと。
足は長い靴下で肌が露出しなければ大丈夫です☆

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます☆
    抱っこ紐、私が結構汗だくなので(特に混雑したバスなど)子どもも暑くないのかなって気になってました💦
    薄手の羽織とモコモコのベスト持って行きます(^^)
    助かりました♪

• 11月26日