※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の麦茶を作り置きしていますか?作り置きがめんどくさいので、皆さんはどうしていますか?

子供用の麦茶は作り置きしてますか?💦
水分補給のためにちょこちょこ麦茶をあげようと思ったのですが、いつも大人用の冷やした麦茶少し+ティファールで沸かしたお湯で薄めています。

しかし、お湯を使ってるので冷めるのに時間がかかってすぐ飲ませられません😖
冷蔵庫に薄めたのを作り置きしておくのがめんどくさいと思ってしまって…😂
でも作り置きするしかないでしょうか😅

皆さんどうやって作っていますか?

コメント

みさ

赤ちゃんの頃は赤ちゃん用の麦茶を買ってました😅
今は作り置きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!赤ちゃん用の麦茶使った方が楽そうですね💦
    作り置きは大人が使うようなボトル?にされてますか?

• 6月16日

お湯と氷、もしくは赤ちゃん用の水
で薄めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃん用の水もあるんですね!

• 6月16日
mamari

赤ちゃん用麦茶を用意しておくか、大人用麦茶をいろはすで薄めてあげるのはいかがでしょうかね?
いろはすは赤ちゃんでもそのまま飲むことが出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど😳いろはすで薄めれば熱くないですしすぐ飲めますね✨

• 6月17日
  • mamari

mamari

いろはす、ミルクの調整にも使えますし、離乳食の時も楽ですよー!
    赤ちゃん用麦茶、開封後2日以内で飲ませる感じなので飲み切らないうちはリッチェル等のトレーに小分け冷凍したりもしてました💡大人が飲んでも良いですしね🍀

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん用の麦茶をペットボトルで買ってきちゃってます😂らくですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃん用の麦茶買うと楽ですね😂✨

• 6月17日