※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那さんと女友達の付き合い方。どこまではOKですか?旦那が中学から仲良…

旦那さんと女友達の付き合い方。どこまではOKですか?

旦那が中学から仲良いという女友達と2人だけで
昼カフェからの映画 とか、 夜飲みに行ったりしてます。
(現在30歳、相手は独身)

他に共通の人もおり複数人ならいいんですけど、私から見たらデートに思えてしまい、モヤモヤしてしまい。

私も男友達はいるしお互い独身のときは上記のようなお出かけしてたけど、男友達が結婚したら段々疎遠になったし、私も結婚出産となったら
なおさらどんどん会わなくなりました。インスタのコメント欄でたまに話すぐらい。

もし旦那が2人きりでは会ってほしくないと言えば、当然しないし、そうできる。
友達も大事だけどそれ以上に家庭が壊れる方が嫌なので。

でも旦那は何が悪いの?って感じで、私が怒るからと内緒で2人で会うようになってしまい。価値観の問題ですかね(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシですね〜。
どんなに仲が良くて恋愛にはならない!ってお互い思ってても、どちらかが結婚したらそういうことやらないのがマナーでしょ😅

旦那さんより女友達のほうが神経疑っちゃいます。。よその旦那さんになったのに💦

旦那さんからしたら、気の合うお友達がただ女性だったってだけですよね。確かに少しモヤモヤしてしまうかもしれません💦異性なのでその感情は間違ってないと思います。
結婚したら自然と相手も遠慮して疎遠か複数で会うようになっていくと思うのですが、、。
相手の方は遠慮しないんですかね?友達でも女性なんで奥さん不安がるかな?嫌かな?とか思うと思うんですが😩

みこと311

内緒で二人で会うのはなしですねー、、ていうか、怒るから内緒で二人で会うって、嫌だと伝えてる主さんの気持ちより女友だちを優先する気持ちがわかりません、、

私もそれはナシです✿︎

恋愛に発展しないなんて言い切れないですし、奥さんが少しでも嫌な気持ちになってるなら止めるべきですよね💧

その友達も友達ですよ。
なんかもう少し出来てんじゃない?って思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

無理ですねーー。
友達だろうと2人で...
ってのは考えられません💦

ゆき(24)

私も似たような事ありました〜。
向こうは既婚者子持ちでしたが、離婚問題抱えてて。
〇〇しか頼る人がいない。とか言って、とっても私の主人を頼ってました。

もし、今の環境で同じ事をしたらご主人は怒りますか?
怒ると言うか…不機嫌になる、良い顔しない。とか。
全く嫌な顔せず送り出してくれるならこちら側もあまり言えませんが…

私の主人は嫌な顔するので、

私なら
決して良い気分しないし、
女友達でも旦那とそーゆー事出来るのが羨ましく思っちゃうしその間私は家で子育てでしょ?
それでも行く!って言うなら心を無にして送り出すは。
って拗ねたように言っちゃいます😂

ママリ

それはなしです。
男と女なら間違いだって起きてしまう可能性ありますし、家庭持ったら私はなしですねー💦
せめてランチに行くくらいなら許せますが映画や夜飲みは嫌です😥

ᴺᴱᴺᴱ

難しいですね、、。
私は、私と付き合う前から仲の良かった人なら少しだけ目瞑るかもしれないですが、、。(2人ではNG。大人数だったらOKみたいな)

内緒で会うのはなしですね。
内緒で会うとなると、なんかやましい事があるんじゃないか、体の関係があるんじゃないかって不安になります😭😭

つきみ

無理です🥲
2人きりで会うとか、怒るから内緒で会うとか意味がわかりません…
まだ手のかかる小さな子どもがいるのに奥さんに任せて自分は別の女と2人きりで遊びに行くなんてとんでもない😔

ママリ*

それは、普通にデートですよね😓

うちは逆に私が中学から仲良い男友達が数人います。
実家に帰った時に(隣県)、飲みに行く事ありますが少なくても男2人(1人既婚→嫁も交流あり・1人独身)と私。
男と二人きりになる事はまずありえませんし、旦那もこの友達とは何度も会っていて信用もしています。

そして、映画に行く意味が分からないです。
それを理解出来ない旦那さもヤバいと思います😱

はじめてのママリ

なしです!!
「妻が嫌がってるから」それ以上でもそれ以下でもないですよね。
なんで嫌だと言ってるのに内緒で会うんでしょう?
パートナーが嫌だと言ってることより、女友達を優先させたいなら独身に戻れば?って思っちゃいます😂

m♡

人に見られて不倫と思われるようなことは、すなわち配偶者の顔に泥を塗る、格を下げることなので控えるのは当然だと思います。
そこに感情的な事情は挟む必要はなく、交友関係にだらしない家庭だと世間に思われる方が問題だと思います。

価値観の違いで済むことではなく、節度がないですね💦

はじめてのママリ🔰

なんで2人じゃないとだめなの?って思います。
むしろ、2人で遊びに行くくらいなら、うちに来てって感じですね。
飲みよりも映画の方がナシだなー。デートじゃんって思ってしまいます。
むしろ、友達側も気遣えよと思いますけど。