※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
家事・料理

ルンバ持ってる方いらっしゃいますかー?この度ルンバとブラーバジェット…

ルンバ持ってる方いらっしゃいますかー?
この度ルンバとブラーバジェットを買おうと思っています!が…!型が色々ありすぎてどれにしようか悩みます!高いのはすごく高いですよね!
安いのでも綺麗になるのでしょうか!?安くても39800円ですが…🤣持ってる方いらっしゃいましたらどういった感じがぜひご感想を聞かせて下さい!

コメント

初めてのママリ🔰

ルンバは、頭は悪いですがスマホと連携できるe25という型を持ってます☺️出先でもルンバ起動できます☺️家具にガンガンぶつかるので、ルンバの頭に衝突防止のテープ貼ってます。

ブラーバは390j使ってます。
お子さんいるならブラーバの方が私はおすすめかな?
音が静かだからです☺️
最初はただ床を撫でてるだけかな?って思ったけど汚れがちゃんととれてるので毎日かけてたらピカピカになります☺️
ブラーバの方が私は頻繁に使ってます!
390jは市販のクイックルワイパー使えるので楽ですよ〜☺️

ルンバもブラーバもどちらも買ってよかったと思ってます☺️❤️

• ★AM★

★AM★

コメントありがとうございます★そんなにぶつかるんですか!?😭ちなみにブラーバは掃除機と拭き掃除の役割を果たしてくれるんですか?

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃんと避けてくれたりもするけど、猪突猛進にガンガン行くこともあります笑
    でもテープ貼ってれば問題ないです☺️吸引力はしっかりあります!カーペットの毛量が少なくなるくらいです。あと、e5はダストボックスが水洗いできるので清潔です!e5はコスパがいい感じです。値段、機種あげたらもっと機能もいいんだろうけど…

ブラーバは拭き掃除のみです!結構長時間クイックルワイパーで掃除してくれる感じです☺️
    ずぼらな私は390jの使い捨てのクイックルワイパーが使えるタイプじゃないとめんどくさがって使わなくなると思います!

二人ともどこからゴミ持ってきた?ってくらいよく掃除してくれますよ☺️

• 6月16日
  • ★AM★

★AM★

そうなんですねー♡
    市販のクイックルワイパーをつけて掃除できるってことですよね?それすごいです🥰
    もう色々見出したらどれが良いか分からなくなってきてしまいました😭e5も調べてみます!

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですー!390jは私の推しです!(それ以外使ったことはないですが😂)

e5はコスパ良きです💕
    悩みますよね😂
    神家電なので語っちゃいました😂

• 6月16日