家での水の飲み方について教えてください。水道水やペットボトルの水を使っている方は、子供の水筒にも同じ水を使っていますか?水道水に抵抗があるのですが、どう思いますか。
家で水飲む時
ウォーターサーバー以外の方は
水道水(浄水)ですか?それともペットボトルですか?
水道水の方は、子供の水筒に入れる水も
水道水からですか?
今までペットボトルだったのですが
すぐなくなるしめんどくさくて、、
お店の水なんかは水道水なのに
なんか、ほんとに謎に、家だと抵抗あって😭
ずっとそうしてきたからかもしれません。
浄水器つけてても
蛇口とか綺麗じゃないとですよね🥲
やはり市販のペットボトルの水よりは
味も落ちますかね、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
浄水つけてるのと、濾過できるボトルみたいなのにいれて、冷蔵庫にしまってます!
カルキの味しないですよ☺️
はじめてのママリ🔰
水道水(浄水)です!
子供も水道水です!
過去にウォーターサーバー使ってたことはあります!
下の子が赤ちゃんじゃなくなって解約しました!
たまにペットボトルのお水飲むと美味しい〜ってなります!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり味の違いはありますよね、、
水筒に入れるのも浄水ってことですよね?氷入れたりして雑菌増えないように、、とかしてますか??💦- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
雑菌🤔はあんまり考えたことなかったですが、ウォーターサーバーの頃も水道水の今も同じようにお水がぬるくなって傷まないようにピッチャーとかに氷水を朝イチで作ってキンキンにしといて、水筒に入れるの時に氷は味噌漉しとかで取り除いてお水だけ入れてます☺️
以前私が直飲みタイプの水筒に氷を入れたら溶けた氷が細長くなって喉に刺さりかけて死ぬかと思ったので氷入れないようにしてます(笑)
ストロータイプの年齢の時は氷直接入れてました!- 2時間前
みさ
浄水通した水道水です!水筒もそれです!
はじめてのママリ🔰
ペットボトルの水ですね、直ぐ無くなり面倒ですが買っています。
ペットボトルの水を飲むと味が全然違って水なのに甘みを感じて喉越し良くて美味しくて。
実家はスーパーにある専用のボトルを入れて貰える無料の水を飲んでいますが味が全然違う。
甘みがないし喉越しは良くない。
実家に帰ると水を飲みたいと思わなくて飲まないんですが自宅だとゴクゴク飲むんですよね水が美味しくて。
管理会社に勤めていた事があるんですが水のトラブルで蛇口や排水管を分解した事があって。
その時に蛇口や排水管の内側が物凄くヌメリやヘドロが酷くて真っ黒のオタマジャクシみたいなドロドロが。
あれを見てからは高くてもペットボトルの水を飲んでいますね。美味しいのが1番の理由なんですが。
みまり
ウォーターサーバーとブリタ使ってます!
ままり
人に出す時はウォーターサーバーかペットボトルごと500の渡してます!
はじめてのママリ🔰
ボトル型浄水器ってやつですかね、、?🥺
ままり
蛇口に浄水器つけてて、
それだけだと信用はしてないので、麦茶とか作って入れるようなボトルで濾過できるものがあって!
ブリタの浄水ポットです!