※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

7ヶ月後半につかまり立ちデビューした息子が、2ヶ月経っても伝い歩きをせず、パチパチやバイバイもしない。同じ月齢の子供はできているようで、気持ちの問題かな?

伝い歩きについて

9ヶ月半の息子がいるのですが
7ヶ月後半の頃につかまり立ちデビューをして
約2ヶ月経ちますが伝い歩きをしません😂
パチパチやバイバイなども全くする気配なしです(笑)

ママリを見ていると結構できるという方を見ます。
この月齢になってくると大体できてるものなんですかね?

2ヶ月たって伝い歩きをしないのは
気持ちの問題ですかね😂?

コメント

かのん

10ヶ月ですが
伝い歩きしてませんよ😂

ママリ🔰

うちは11ヶ月で伝い歩きしました☺️
パチパチは最近(1歳1か月)気が向いたときだけやります。
バイバイはしたことないです😂

やる気の問題、心の問題(ゆっくり確実に成長したい、無謀なことはやりたくない)、身体の問題(つかまり立ちできる筋力だけあるが、伝い歩きはもう少し…)

とかかなと思います。
とりあえず、ハイハイが身体の基礎を作るので、ハイハイさえしておけば大丈夫かと思います✨