※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のつわりが酷い方へ。1人目は入院し、実家に帰っていました。フラフラでトイレに行くのも大変でした。不安な気持ちもわかります。

2人目でつわりが酷かった方、どう乗り越えましたか?

1人目が何も食べれず飲めずで1日寝たきり、重症妊娠悪阻で1週間入院、1ヶ月半実家に帰っていました。

フラフラしてまともに立てずにトイレに行くのも壁を伝って歩いてました。
2人目もこんなだったらどうしたらいいのか不安です。

コメント

mama  ❤︎

実家に帰ってひたすら寝たきりでした😭😭

はじめてのママリ🔰

2人目の方が酷かったです…でも上の子がいるので入院も出来ず冷凍食品やデリバリーで凌いでましたがピーク時は何も出来なかったので新幹線で3時間の実家の母に1ヶ月来てもらいました…
来てもらってなかったらどうなっていたか😢

るん

妊娠してからでしか悪阻の重症度が分からないですもんね😭
2人目は胃が空っぽでも吐き気がすごくて
胆汁しか出てこないレベルでした😵‍💫
最初の頃は実家に頼って息子のお世話と家事をおねがいして
ずっとはいられなかったので
家に帰った後はひたすら横になって息子の相手してましたが大変でした😂
保育園行ってなかったのもあり
吐き気が凄い中簡単に昼食あげたりがしんどかったです😵‍💫

ママリ

2人とも酷かったです😂
2人目の時は、つわり酷い前提で年齢差をあけました。(5歳半差)

子供のご飯→朝旦那があげて、昼はラップ外せばあげられるようにワンプレート用意してもらっておく(レンチン不要で、パン、トマト、きゅうりなどの、ニオイが立ちにくいもの)
夕飯は、旦那に一回とにかく帰ってきてもらい、子供のご飯を作って、食べさせて
お風呂と寝かしつけもしてもらってました。
(仕事が回らない時は夜また職場に戻ってました😂)

ある程度話せる、自分の事も多少できるようになってきてたので、本当に助かりました。
頭痛いと言えば冷えピタ貼ってくれたり、静かに黙ってYouTube見てもらってました😭
幼稚園のバスの送迎が玄関から30秒歩いた所だったんですが、なんとか気合いで・・・
家を出る30秒前まで吐いてました。
1人目の時よりも使命感があって、意外と頑張れました。(何よりも、バスに乗せないと一日相手しなければいけないので・・・気合いです😂)

ママリ

皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️
やはりまた実家に頼るのが現実的かなと思いました…
皆様のコメントを見てあの気持ち悪さと壮絶さが蘇ってきました😭笑

ありがとうございました!

もんもん

1人目血も吐いていました💦
匂いつわりもあり誰も近づけず1人でトイレと戦い2ヶ月…もうこの世にこんなにキツイことがあるんだと身をもって感じました。
あー人間て飲まず食わずでも生きれるんだなと。
もちろん入院しましたが、自宅の時は主人の帰りに食べれそうなものを買ってきてもらっていましたよ!!