※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイハル
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期がひどくてどう接して良いか分からなくなってきた。日に日にひどくなって疲れた

上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期がひどくてどう接して良いか分からなくなってきた。
日に日にひどくなって疲れた

コメント

びーた♡

赤ちゃん返り可愛いですね♡
すごく大変だと思いますが私は赤ちゃん返りとイヤイヤ期の赤ちゃん感がすごく可愛くて大好きです^ ^♡
上の子が年子で小学校あがっても2人そろって赤ちゃんって感じが続いたのも双子の今6歳も同様に6カ月の赤ちゃんより大変で今も赤ちゃんで何もせずワガママで生意気にえばってますが まだまだ赤ちゃんだなー子供だなーって感じで愛おしく思えます♡
でも疲れた時はママも疲れたー!何もやりたくない!エーン!ってな感じで何もしません笑
ケイハルさん無理せず一瞬だけの赤ちゃんの子育て楽しんで下さい♪

ゆうママ✴︎

上も下もほぼ同じ月齢です!
今まで全部1人で独占できていたものが、下の子にとられてしまった気持ちになっているんでしょうね💦
うちも、最初は赤ちゃん返り&イヤイヤ期でどうしようかと思いましたが、できるだけ上の子優先で接するようにしています。
下の子はちょっと泣いていても、上の子が何か言っていたら耳を傾けるように。
授乳などでどうしても離れられないときに限って寄ってくるので、そういう時も「おっぱい終わったら遊ぼうね!」など、優しく説明するようにしています。
最近は、赤ちゃん返りはマシになって、下の子のことを「抱っこする!」など、お兄ちゃんぽくするようになってきました!
親の方もいっぱいいっぱいになり、優しく接するのが難しく、きつく当たってしまうこともあると思いますが、少しはしょうがないと思うので、できるだけ、上の子優先を心がければ、ちゃんと分かってくれるような気がしますよ!