※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が自分の好きなものだけ食べて、他は食べない。もう少し自分で食べて欲しいと悩んでいる。同じような方、どうしていますか?

1歳4ヶ月くらいのお子さんが居られる方
うちの娘はご飯を出すと自分の好きなものだけ食べて後は食べさせないと食べてくれません😥
アンパンマン ポテト
ハンバーグ
お好み焼き
さつまいも
焼きナス
切り干し大根
ブロッコリー
果物
は好きみたいで自分で食べますが
あとはおにぎりにしてもばらご飯にしても丼にしても食べさせないと食べてくれません😥
食べさせると大体完食しますがそろそろもう少し自分で食べて欲しいなぁと悩んでます😅
同じような方どうされてますか??

コメント

うち3歳もすぎてますが、いまだに「たべさせてー」ですよ。笑 甘えん坊してるだけなので、食べさせてます。下の子もいるので自分で食べてほしいんですけどねー

たか

同じく、3歳過ぎても「食べさせて欲しいの!!」となぜが怒られてます笑。
下の子も「お母さんやって」と言ってきます。
自分で食べることもあるので、甘えてきたらやってあげてます!
あとは、自分で食べられるかな?おっ!すごいすごい!!とかテンションあげて盛り上げると食べてくれるときもあります。