※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

病院の血圧計と自宅での測定で値が違うことがあるか相談です。病院では高い値が出るが、自宅や他の場所では正常値となる方いますか?

病院の血圧計だと高い
病院の血圧計だと高く出ることってありますか😭?
2回病院行って機械で測ると140台叩き出し助産師さんに測ってもらうとうん、120台で全然大丈夫だよっと言われます🥲
血圧測るところが個室のようなすごく狭いところになっているのとあまり慣れない場所だと緊張する癖があり…
自宅で血圧測ることにはなったのですが…
同じように病院の機械だと高く出るけど家や人に測ってもらうと大丈夫だったよって方いますか😂?

コメント

私がそうでした笑

家では大丈夫なので病院で測ると何故か高くて😢

• 🐒(28)

🐒(28)

病院に着くと自分でわかるくらい心臓がドキドキなってて😢
    高いと思い測り直したら150台出る時もありその後時間経たずすぐに助産師さんに測ってもらうと正常という…

• 6月16日
ママリ

白衣性高血圧だと思います🤔

自宅が落ち着いていれば大丈夫ですよ👍

• 🐒(28)

🐒(28)

白衣性高血圧ですかね😭
    それか個室みたいな圧迫感も私ダメなのかな?っと思ったり💦

とりあえず血圧計買ってみて自宅で大丈夫か見てみます😂

• 6月16日