※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けるか悩んでいます。引っ越し前日でタイトなスケジュール。コロナリスクも考慮。皆さんはどうしますか?

コロナが出ている園に一時保育で子供を預けるか悩んでいます、、

もう少しで新居の引き渡しと引っ越しを控えています。
午前中に引き渡し、午後に引っ越しです。

元々当日は8時〜18時まで一時保育の予約を子供二人分していました。

予約は2週間前からなのでその時に予約をして、その際は特になにも言われず
一昨日保育園から電話があり、園児にコロナが結構出ていることと濃厚接触者の子供はみんな自宅待機しているがどうされますか?との連絡を受けました。
今、園に通っている子は濃厚接触者に該当しない子みたいです。

本来であれば迷わずキャンセルするのですが、引き渡しに掃除に引っ越しと私が3人目妊娠中でもう9ヶ月です。
また、今の家から新居まで車で片道1時間

朝から新居の引き渡しがありすぐに新居を軽く掃除します
床拭きや冷蔵庫、ダイニングマット設置や洗濯機台設置など引っ越しまでに行いたい必要最低限のことです【午後から引っ越しのため】

掃除が終わったらすぐに今の自宅に戻り当日にしかできない最終荷造りをしたりしてお昼すぎにすぐ引っ越し業者が来ます😱

正直、大人の私達でもお昼食べる時間あるかわからないくらいタイトスケジュールです💦

そんな中、
愚図るであろう子供の対応、お昼ご飯をあげる、オムツ替え、お昼寝できるスペースが引っ越しでないので抱っこ紐で寝かせる、、など夫婦で対応できるか不安です😭
正直、一時保育に預けたいです。

ただ、コロナにかかるリスクがあるので本当に悩みます😭
子供は1歳代と2歳代の年子です。

皆さんだったらどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結構出てるなら私は預けないで旦那に頑張ってもらいます。濃厚接触者の定義って今緩くなりましたよね。もし、家族でもコロナにかかったら受け入れてくれる産院は限られるでしょうし、9ヶ月なら防げるリスクは少しでも減らしたいので😅
他にファミサポや引っ越しを手伝ってくれそうな人もいない感じですかね💦

私なら預けないです😓💦

コロナになったら、今妊娠後期で怖いとおもうからです😢💦

日頃からコロナはでていませんが、うちの園ではクラスの半分が一気にかかりクラスターになり感染力はすごいなと怖かったです。

掃除は旦那さんがすれば間に合いませんか?🙏

拭き掃除であれば、引っ越しのとき私一人でできました!
旦那は仕事でいなくて、子供は隅のサークルにいれて遊ばせながら掃除しました🙇✨

私ならば、旦那だけ掃除にいかせて、私は引越し業者さんをゆっくり荷造りしながら待ちます😁

というか当日にする分の荷造りも本当に最小限にしまくっていて、10分もかからない感じでした🙆

na

そのような状況なら預けないです💦
近くに義実家や実家などはないのでしょうか??
もしあるのなら預かってもらうのも手だと思いますよ☺️
引っ越しは大変ですよね💦
旦那さんだけに任せるというのも大変だと思いますし、時間もかかるしでできれば一緒にやってしまいたいですよね💦

もし、どうしても預かり先がないのなら、旦那さんに頑張ってもらうしかないかもしれないですね😭