※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
住まい

夫が転勤になりました。会社は新横浜駅になります。通勤30分ほどでファ…

夫が転勤になりました。
会社は新横浜駅になります。

通勤30分ほどでファミリーに住みやすい地域を教えていただきたいです。
横浜出身の友人は、グリーンライン沿線がファミリーに人気だと言っていましたが、その沿線でも、他の沿線でも、おススメの場所があれば是非。

また、一緒に次男の幼稚園も探しています。
現在は田舎にある幼稚園でのびのび過ごしています。出来たら似たような環境の幼稚園がいいなぁと思っています。
おススメの幼稚園がありましたら、こちらも教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

綱島、鴨居、たまぷら、センター南辺りが思いつきました!

• よう

よう

コメント有難うございます。
    綱島、鴨居はチラチラ見ていましたが、たまぷら、センター南は初耳です❗️
    調べてみます。

情報有難うございます😊

• 6月16日
ガオガオ

グリーンラインでもブルーラインでも住みやすい地域はたくさんありますよ✨(以前センター南で不動産屋勤務でした🙌)

オススメの幼稚園はわかりませんが、その辺りならかなりの数の幼稚園から選べると思うので、あまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思いました^^*

• よう

よう

コメント有難うございます。
    返事が遅くなりすみません🙏

その辺りは、やっぱりファミリーも住みやすいのですね😊
    ネットで検索しても、余り分からなくて…

ちゃんと内示が出たら、内覧に行ってみようと思います😃

そして住む場所が決まったら、また改めて幼稚園の情報を集めようと思います☺️

• 6月22日