※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中のフーフーについて気になることがありますか?虫歯の心配から神経質に感じられるかもしれませんが、フーフーしてもしなくても虫歯になる可能性があるか気になります。

食事の時の、フーフー気になりますか?

実父が、子供にあげようとしてすかさず、虫歯菌がと言ってとりあげてしまいましたが…
親世代ってあんまり気にしないですよね😂
神経質みたいに思われたかもしれませんが、抵抗あって😵💦

フーフーしてもしなくても、虫歯はなるときはなるんですかね🤔

コメント

どんなに気をつけててもなる子はなるみたいですね…💦

私はエナメル質欠乏症なので3歳から虫歯があります…💦
上下共に奥歯ら辺は全て銀歯です😭

まっっっっったく関係ないです!!
食事のフーフーで虫歯になってたら世の中みんな虫歯です!

すせ

流石にフーフーまでは気にしないです。
虫歯になったとしても、ほかに原因があるかもしれないし、極端な箸移しとかじゃなきゃ許します。

(๑・̑◡・̑๑)

フーフーだけで虫歯になるとは思わないです…
口に当てて温度確かめてるならともかく、ちょっと神経質かもですね…でも気にする気持ちは分かります!

3人目 妊娠

咀嚼したものをあげるのはさすがに断りますがフーフーは私もよくやりますし、虫歯は気をつけててもなる子はなるしならない子はならないので😅

ママリ

私はそこまで気にするほどでもないよなって考えだったんですけど、旦那がものすごく気にする人で絶対やらないし私にもさせません。
それで私もやや影響されてて、今ではフーフーしてあげてる場面を見たら、あっ…っていう目で見てしまうようになってしまいました😵

はじめてのママリ🔰

気にします💦
虫歯菌は唾液が感染経路です…よね?詳しくないですが💦量の問題ですがフーフーも感染経路だというのが公式見解だと思ってました。
でも、どんなに気をつけてても、くしゃみしたりで飛沫が飛ぶことはあるので、完全にシャットアウトすることは難しいとは思ってます😥
旦那にも自分の親にも義両親にも、今は虫歯菌に厳しい指導されてる、フーフーもダメだから、てまだ息子がご飯食べないうちから言い聞かせてます!