※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を30分でも出る時に全てのコンセント抜いて行く方いらっしゃいますか😂…

家を30分でも出る時に全てのコンセント抜いて行く方いらっしゃいますか😂?

うちの主人は30分でも家を出る時にテレビや充電器系、レンジなど冷蔵庫以外全部抜いていきます🤦‍♂️
めんどくさいから抜かないでっていっても火事になると怖いからって心配性すぎて😂

結構イライラする事多いんですけど同じ方いらっしゃいますか?💦笑

コメント

ぷり

充電器関係は抜いてます。
発火が怖いので💦

あとはさすがに、付けっ放しですけど、、
まぁ待機電力の事もありますし、気が向いたら抜くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!たしかに充電器は使う時でいいですね🎶

テレビの待機電力は今時のテレビはさほどないみたいで特に節電に力入れてるテレビを買ったのに〜🙁って思っちゃいました😂

• 6月16日
はじめてのママ🔰

泊まりでも抜くことがないのでちょっとびっくりしました😳
節電対策なら◯円しか変わらないよ!とか比較できるけど、火事とかの心配ならなんて言って控えさせればいいか分かりませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅わたしも未だに慣れないです💦
    心配性がすぎるんでしょうね💦笑

抜き差し頻繁にしたほうがコンセント壊れやすくなるよ!って言ったらええ😨って心配要素増えたみたいです🤣🤣笑

• 6月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

引き抜き方次第では中で線が切れたりもありますもんね😱

• 6月16日

週1回とか月1回とか、気が済むまでコンセント掃除すれば良いんじゃないですかね?笑

なんか面倒ですね、旦那さん(笑)
我が家なんて何回火事になっていることやら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく心配性みたいです😂
    色んなところの掃除してくれてるんですけどそれでももしも…て考えてしまうみたいで💦

もう長年一緒にいるので慣れましたが、コンセントを抜かれることより
    私が使う時に指すのがめんどくさいです🤣

• 6月16日
りんご

うちもその手のことよく心配してます😭
さすがに全て抜くことはないですが、、心配でコンセントの掃除はよくしてますよ💦😂

私は気にならないのでいつも流してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほこりまみれとかだと火事の原因になりそうでこわいですよね😭

強要してくることはないので勝手にやらせときます🤣笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

抜かないです😊
抜くより不要な所のブレーカーを切る方が簡単だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🤣
    ブレーカー切るのありですね🎶

• 6月16日
ママリ

そんな頻繁に抜くほうがバチって感電する気がして怖いです💦タコ足配線にしてない限りそんなに火事ってないと思いますけど…💦
コンセントはさしたままでスイッチで電源をON OFFできる物に変えたらどうですかね?
旦那さんも疲れちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラグを持って抜いてるので感電は多分大丈夫かと思います😆

主人は長年一緒にいてもずーっとこんな感じなので逆にしないと心配になるんだと思います😵‍💫

結構な心配性なので仕方ないですかね😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが強迫性障害は大丈夫ですか?
    実母がコンロの火消えてるのにガチガチしたり、鍵かかってるのに何度も確認したりしていたので💦心配性も度を越すと心配になります😨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かSNSで見て主人と照らし合わせて見ましたが
    強制してくる訳でもなし、もしコンセント抜き忘れた時はまーいいやみたいな感じで鍵もゴミ捨ての時とか開けっぱで行ったりするので
    また違うのかなって思います😵‍💫

もしかしたら義両親のどちらかが心配性で小さい頃からの性格もあるのかもですね🥺

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!なら大丈夫ですね!
    大変ですが、諦めるしかないですね😭

• 6月16日