※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に慣れず不安。子供はマイペースで、園では話さない。心配している先輩ママさん。

先輩ママさん
幼稚園の先生など聞いてください😢
年少に行ってる上の子です
この前初めての参観行ったら
ママのこと見つけると
そのまま最後まで私のそばで
泣いてました🥲
朝のバスはやっと泣かずに行けるようになったけど、やっぱり毎日寂しいながらも頑張って行ってるんだなと思うと泣けてきます😢
たまに園覗きに行くと
ものすごいマイペースな我が子を見つけます
一人で違うとこで遊んでたりしてます
早生まれっていうのもあると思うんですけど
なかなか園に慣れれてないのかな?って感じます。
家ではよく喋るけど
幼稚園ではそんなこと無いんだろうな〜
帰ってきてから
幼稚園のこと聞いても
あまり話てくれません😣
頑張って行ってること毎日褒めてますが
これからちゃんと幼稚園楽しめるのかな?
って心配と不安になります。
今日は用事の帰り園覗きに行ったら
バレてしまって
泣いちゃってました。。
気になるけど、園も見に行かないほうがいいですよね。。

コメント

ママリ

元幼稚園教諭です🐣

参観日お疲れ様でした!☀️
最初の保育参観で泣くこと全然ありました!笑
登園するときは泣かずに頑張っていても、やっぱり寂しいんだろうなあと思ってます😅
担任の先生じゃないのでわかりませんが、意外と園では楽しそうにしてることもあるので先生にどんな様子か聞いてみてもいいと思いますよ!

園の様子ですが、バレないようなら見ても大丈夫だと思います!ただお子さんに見つかってしまうと一緒に帰りたい!!となってしまうと思うのでそーっと見るといいかなあ、と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るときに
    いつも楽しくやってますって言ってくれました🥺
    なので私居なかったら
    それなりに楽しんでるのかな?とは思うんですけど、心配しちゃいます🥲

そうですよね💦
    今日は近くにいてバレてしまって子どもに悪いことしました💦先生も私のせいで子どもが泣いて迷惑だと思われたかもしれません。。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

最初の参観日なら
ずーっと泣いてママから離れない子はいましたよ。

先生から園の様子は聞けませんか?
うちの子も朝イヤイヤな時ありますが園では楽しそうです😂

子どもも頑張ってるので
園覗きに行くのは無しだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも楽しく遊んでますって教えてくれました!🥺

そうですよね。。
    バレてしまってわ子どもに悪い事しちゃいました。。

• 6月16日
こじま

息子が年少です!早生まれだとどうしても周りの子と比べて気になっちゃいますよね😌

息子の参観に行きましたが、お友達はママがいると甘えてる子が多かったです!まだまだ3歳で入ったばかりだし、すぐには母子分離できないのかなと思います!
息子も最初の1ヶ月くらいは泣いていましたし、旦那も可哀想だから休ませたがったました(笑)行かせないと慣れないのでわたしは無理やり行かせて5月に1度だけ風邪が悪化したのもあり休ませましたが、ちゃんと行かせてよかったなと今となっては思います!

今は泣かないで行ってます。家にないおもちゃやブロックで遊んだり先生やお友達とお話ししているみたいです!でもこれは個人差があるので、ママいなくて寂しいのは当たり前の感情だと思いますよ!息子もママ幼稚園の駐車場にいてねって毎朝言ってきます🤣
教室の窓から見るのはやめてほしいと入園式の時から言われていたので、見に行っている人はいません。わたしも気になるし行きたいけど、園や先生にお任せしようという気持ちを持ちました。
先生に様子を聞いたりしているみたいなので、心配だとは思いますが、子供を信じて、応援する気持ちで見守ってあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて園見に行ったときに
    一人行動が多くて
    余計心配になってしまいました。
    寂しいと思う感情は当たり前ですよね🥲
    そうですね、頑張ってる子どもを信じて見守ってあげるようにします🥲

• 6月16日