※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の奥さんが子育て一段落したときに働こうとしたら、義両親からやん…

義弟の奥さんが子育て一段落したときに働こうとしたら、義両親からやんわりといまはまだ子育てに専念してほしいと諭され断念したと聞きました。

私も今年子育て一段落したのと、実家の親が倒れて働けず仕送りしなきゃいけないので働こうと思ってます。

義妹の経緯をふまえ、やはり一言義両親に報告すべきですよね…何て言うか迷ってます。
できるだけ親の窮状は伏せておきたいのですが…

ちなみに義両親はとってもよい方々で、子育ても理解がありいつもよくしていただいてます。なので義両親の意向もむげにはしたくありません。

コメント

まころ

働かなくても子育てに専念できるなら私もしたいです!笑

義両親がお金を助けてくれる訳ではないと思うしそれぞれお金事情があるので、私は働き始めてから言おうと思ってます!

ままり

義両親に事後報告でいいのではないですか🤔
サラッと子育てひと段落して社会に出たくてー見ないな感じでいいかなと🤔
働くことは夫婦で決めればいいと思います✨

deleted user

報告する必要ありますか?💦
報告するなら事後報告でもいいと思います。
義両親が共働きと同じぐらいの暮らしができるほどのお金の援助をしてくれるならいいですけど、そういうわけではないんですよね?

いくら旦那さんの親であっても、奥さんが働く働かないに意見するのは変だと思います💦

はじめてのママリ

報告する必要はないと思います💦
所詮義理の両親なだけですし、夫婦で子育てしながら共働き出来るなら、お話する必要性は微塵も感じません💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんの意見参考にさせていただきます。