※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順か悩んでいます。排卵日検査薬や婦人科受診を考えています。

はじめまして。
1人目が一歳4カ月になろうとしているところで、2人目希望で妊活中です。タイミングをとって2カ月過ぎましたが、2回とも生理が遅れ、もしかして?と思ったらリセットでした。生理予定日頃にうっすらと茶オリのようなものが少量2日続けてついて、着床出血?かと思っていたらその後2日何もなく、3日目にリセットというのを繰り返しています。
生理不順なのでしょうか?排卵日がわかる検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか?まだ試したことがありません…。40歳目前なので、婦人科に行った方がいいのかとか、色々悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確認とかは不妊専門でなくても婦人科で保険でできたので、気軽に通えますよ。
注射とかもしてもらえました。精液チェックなどもしてもらえました。
回数は月に3〜4回だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます。不妊専門でなく保険適応で婦人科でできるなら、気軽に通えそうですね!
    ありがとうございます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時から通って授かったので、二人目考えた時も通いました。

その後なかなか授からず覚悟を決めて専門の病院へ転院し体外受精までして授かりました。

生理後行って注射して排卵確認して、タイミング後行って精液&排卵がされたかの確認して、注射して2週間後受精確認のような流れです。
    注射は最初の頃はなかったです。
    タイミング難しかったら、シャーレに採精して戻してもらうこともできました。
    今は体外も保険適用ですね。

私も40代前後の妊活でしたが、やっぱり悩みは多かったです。なるべくご夫婦で分かち合えるといいですね。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    婦人科、初めてですが、やはり授かりたい気持ちが大きいので、次の生理後に行ってみようと思います!!

色々分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    励みになりました。

• 6月19日
つきみ

婦人科に行った方が早いです。
どうしても自己流でしたいという希望がなければ、早めに病院受診したほうが時間もお金も有意義に使えると思います☺️
婦人科ってなかなか行きにくい印象ですが、一度行ってみれば流れるように進んでいきますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早く返信いただきありがとうございます。不躾な質問ですが、mimoさんも婦人科経験があるんですか?
    保険適応で気軽に通えるのなら少し勇気が出ます。
    月に3.4回ですか。
    確かに、年齢的にもゆっくり妊活してられるような状況ではないですし、近くの婦人科調べてみようと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。
    上の方の回答を見て返信してしまいました。
    自己流でしたいという希望はありません。
    ただ、できるなら2人目を授かりたいと強く希望しています。
    婦人科、産科とは違い行きにくさがありますが、流れるように進んでいくなら、身を任せて早めに治療とか取り組んだ方がいいですよね!!
    ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ここでの投稿でいただいたアドバイスをもとに、婦人科に今通院しています。
HMGを注射して今日で5回目になります。明日も注射、明後日はエコーなんですが、筋肉注射結構大変ですね…。
でも、妊娠したいので頑張るしかないですが、これからどういう経過をたどるんでしょうか?
同じように経験されている方、
もし教えていただけるならお願いします。
また、ホルモン注射で授からず、次の段階にステップを踏んだ方、どれくらいの期間頑張って次に進まれたのでしょうか?