※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘が担任の先生とのやりとりで弁当を割ってしまった。先生から新しいの買い直すと言われたが、断った。旦那は弁償するよう提案したが、自分では言えない。他の人なら渡してくれたらよかったと思う。どうしますか?

幼稚園で娘と担任の先生とのやりとりで
先生から始めたらしいのですがちょっかい出しいていたところ娘もふざけていたのか弁当を割ってしまいました。
担任の先生からは謝りの電話と後日会った時に
新しいの買い直しますって言われたのですが
断りました。

後で旦那に話したらちょっと先生に対して
一応断られたけど自分なら何か渡すとかするって感じで言われたのですが

私も弁償してと言えないし
むしろ買ってきたのでこれどうぞって渡してくれたら良かったのに
ぐらいに思ってしまいました😂

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってもらわないし、求めないです😂
子供の体になにかあったとかなら別ですが、お弁当箱ですよね??
我が子も一緒にふざけて、その場が楽しかったなら私も笑えます😂

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    楽しかったけどショックだったのか泣いて帰ってきましたので笑えはしないですが
    前向きにはしていました😂

    • 6月16日
ママ

私なら買ってほしいとは思いませんね🤔
わざと壊されたとかなら話は別ですが、子どもと楽しんでた中での出来事なら仕方ないよね〜ご飯食べれたんかな?くらいしか思いませんかね☺️

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ご飯は食べた後なので大丈夫でした!!

    • 6月16日
はじめてのママリ👦👧

私も何も求めないです😂
いつもありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです😌🙏

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

先生がお金払ってまで責任取ることなんでしょうか?🥲
私も上の方に同じ意見です…

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

弁償してもらわないです😅
先生とわが子が楽しく遊んでたんだな😄と思うだけです。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
deleted user

そう思うならなんで断ったんですか?😂😂😂😂😂

私は先生に対して弁償なり何か欲しいとか全く思わないです🫤子どもだってふざけてたんですから。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    何で断ったですかね〜?😂😂😂😂😂😂

    • 6月16日
100回目のママリさん🔰


そう思うならなんで断ったですかね😂

ねりわさび

うちは衣類を間違えて破棄されました😅
それで謝罪されて弁償すると言われましたが断りました。
ただ園としては園内の事なので園のお金で弁償したいとの事で、こちらも了承しました。
2週間くらい経つけどいまのところ弁償されてません🤣
こちらからも言わないし別に良いけど🤣

園としては当日に破損や破棄の報告をしないとダメなので「後で弁償します」と言うしかなくて、「買ってきたのでこれどうぞ」にすると事後報告になるし、仕方ないのかなと思いました。

あと、好みもあるし買わなくて良いかなと思いました😅
変なの買ってきて、子供が気に入らないのに使うのも嫌だし。。。
こちらからブランド指定する訳にも行かないので、誠意ある謝罪があったからまあいっかって感じでした😅

他の方も書いてるけど怪我とかでは無いので、破損して手を切ったとかでなくて本当に良かったです✨(*^^*)

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうなんですね‼︎
    凄い為になりました☺️

    園側の都合?もよくわかりました。

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お弁当箱って1500円くらいですよね?園に持っていかせるのもはどれも紛失や壊れても仕方ないと思うようにしてます。数千円できまづくなりたくないです😅

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    それは確かにあります😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁償しますといわれて、はい、おねがいしますって
    言える人なかなかいませんよね😂

    • 6月16日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    言えませんよねー😂

    じゃあ、なんで断ったんですか?ってコメントで意見があったのですが
    言えない人のが多い気がします‼︎

    • 6月19日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    こんな事でキマづくなって子供に影響ある訳ないけどあったら嫌です😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

それくらいしかたないですよね、、

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ですよね、、

    • 6月16日