※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

旦那との2人目妊娠について悩んでいます。旦那の意見が変わり、タイミングも難しい状況でストレスがたまっています。若く子宮がんリスクがあるため、2人目を早く欲しいと感じています。

もう私に2人目妊娠できない気がする。
私は2歳差で2人目ほしいと言ってたのに旦那は4歳差がいいと言い続けて、ある日突然やっぱ2歳差にしようって言ってきて。
けどその時にはもうあと4回で妊娠しなきゃ2歳差になれなくて。
先月妊娠できたけど化学流産。
最後が今回で、今回で妊娠したいってお互い思ってたのに旦那の今の現場が激務で旦那が『ごめんけど疲れすぎてやる気がおきない』と。
ルナルナの排卵予定日の1日前にタイミングとったけど、その日以降はタイミングとってないからもう可能性0じゃん。
排卵検査薬使ってたら『排卵検査薬使われると業務的みたいになるからやだ』と言ってきたから使わなかったのに、ついこの間『排卵検査薬使っていいって言わなかったっけ…?』って。
もう色々とおせーんだよ。
私の遺伝的にはやく(20代)に子宮癌になる可能性が高くて、まだ23歳とはいえはやめに2人目がほしいんだよ。
本当に本当にストレス。
ストレスだから赤ちゃんも来たいと思わないよなぁ…

コメント

雷注意

人工授精にしちゃえばいいのでは?
旦那さんの精子を凍結しておけばばっちりのタイミングで入れてもらえますよ。

ストレスになるぐらいなら医療に頼りましょ。
人工授精ならそんなに高くないですしね。

• S

S

それを言ったら旦那が嫌だと言ってました😮‍💨
    もうなにがしたいの?って感じです😒

• 6月16日
  • 雷注意

雷注意

わがままですね…😅

• 6月16日

上の方仰ってるように、性行為しなくてもできます!
2人目は私起因のレスだったのと、主人も「この日」と指定されると萎えちゃうので排卵日云々は伝えずにシリンジ法で授かりました。
高いけど自宅で気軽にできるし効率はいいですよ✨

• S

S

それが一番なのにそれを言ったら嫌だと言われました😮‍💨
    じゃあやろうよ!!って感じです😒

• 6月16日

3歳差はふたりとも嫌な感じですか?💦
2歳差、まだ上の子が赤ちゃんで大変なので3歳差のほうが余裕を持って育児できるかもしれません。
もう一回落ち着いて旦那さんと話して(病気のことも含めて、
もうされていたらすみません。)

本気で早くほしいというのを分かってもらえたらいいですね💦
旦那さんまだ若いから大丈夫だと思って余裕ぶっているのかもしれませんし💦

はじめてのぷりん

旦那さんは激務だから先延ばししたいんでしょうね、、気持ちはわかります。そこの気持ちの差埋めるのは1番難しいですね😖💦