※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との遊び方について不安です。息子は絵本や積み木、童謡などを楽しんでいますが、長時間は持ちません。お話を嫌がる様子も。皆さんの過ごし方を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
日々ちゃんと遊べているのか、退屈してないか不安になってしまいました。
まだ息子がずり這いやハイハイ、おすわりができないので基本的にうつ伏せか仰向けで遊んでいます。
絵本を平均8冊ほど読んだり、積み木で遊んだり、童謡を歌ったり、タオルを使っていないいないばあをして遊んでいますが何時間ももちません💦
目は合うのですが、お話が好きじゃないみたいで語りかけ等は嫌がります。
皆さん日中どのように過ごしているか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

うちもですー😭
何しようって毎日思ってます
主様とおんなじような遊びに、お散歩、あとは支援センターなどに行って他のママさん達とお話ししながら子供も刺激になればなーと思って週1くらいで行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お散歩も行っていたのですが、暑かったり、雨だったりで一日中家の中なので時間を持て余してしまって💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

生後7ヶ月の娘がいます😊今は数歩歩けるようになったのですが、基本部屋の中をハイハイで移動したりつかまり立ちをしてます。
投稿主さんと同様絵本を読む、積み木、いないいないばあ、知育のおもちゃで遊ぶ、歌に合わせてダンス、こちょこちょして遊ぶ、ハイハイができるので鬼ごっこ的な遊び、ハイハイでテーブルの下を潜ったりして探検、ディズニーが好きなようでぬいぐるみで1人で遊んだりします。
私が教育関係で働いているので平日居ないときは、両親が娘をつれてドライブに連れていってくれます。
それくらいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん自身が動けるようになると遊びの幅が広がりますよね!
    歌に合わせてダンスは何か動画等参考にされているものはあるんでしょうか。
    知育のおもちゃや歌っている時の歌でおすすめのものをぜひ教えていただきたいです!

• 6月16日