※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水便でおしりがかぶれています。おむつを替えても綺麗にならず、水便が漏れてしまうことがあります。漏れを防ぐ方法を知りたいです。


9ヶ月の子です。
水便で熱は微熱程度です。
病院で便の検査をしましたが、
嘔吐下痢ではありませんでした。
下痢止めと、抗生剤、塗り薬をもらいました。
便のせいでかなりおしりがかぶれています。
お湯につけると泣き、おしりふきも使えず…
今やっと寝たんですがすぐに水便が出ます。
そーっと温かいタオルで拭き、おむつを替えてますが、
綺麗にはふけていません。
もっと綺麗におしりを綺麗にするやり方は
ありますか?痛がってるのがたまらなくかわいそうです(T_T)

昨日の夜は水便に気づかずに寝てしまい、
朝起きたら布団がビッチョリ濡れていました。
オムツのサイズはあっていますが先ほど水便がでて
オムツをみてみるとゴムの部分ギリギリまで濡れている感じでした。普段の便ではこのようなことはありません。水便は漏れてしまうものなのでしょうか?お布団に防水シートとバスタオルを引いていますが、漏れない方法はありませんか⁇

わかりづらい文ですみません🙇🏻

コメント

deleted user

こまめにおむつを変えてあげる以外にないかと思います😓
ほっといてもひっついたりして逆に痛いですし😞
少しぬるめのお湯でも泣きますかね😅
温かいお湯につけると、傷って痛いんですよね😓
温度を低めにしても痛がりますかね😞
清潔にして乾燥させてあげないと、かぶれが悪化してしまいます😭

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    コメントありがとうございます。
    昨晩は起きないようにちょこちょこ
    オムツを交換し、薬を塗ってあげていました。
    朝のオムツ替えでぬるめのお湯でおしりを洗ってあげましたが昨日ほどは泣きませんでした😌
    しっかり乾燥もしています😀ありがとうございます

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが頑張ってくださいね😊

    • 11月26日
ちゃちゃ丸*

先月、オムツのはみ便問題直面してました!

水様便は漏れることが多かったです(´・・`)
その時はムーニーのテープSかMか微妙なところだったので、小さい方のSを履かせて、少しでも太ももの隙間を減らして、はみ便対策してました!笑
ただ、サイズが小さいのでおへそまで届かず、大量にされたらアウトでした⚡︎

お尻かぶれ痛そうですよね(´;ω;`)
拭く時はコットンをお湯で濡らして、ポンポンと拭いてました!
オムツ交換のたびに薬は塗ってあげてましたよ\( ˆoˆ )/