※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見たがるので、夫が対応。私はおもちゃに誘導。夫もYouTubeの時間を守ってほしいが、大変なので楽したい。どう思いますか?

うちの娘は、6時前ぐらいに起きて、
YouTubeを見たがります💦

私は下の子がまだ1ヶ月で、
夫が、朝の娘の対応をしてくれます😊
平気で1時間以上見せて、
夫はその隣で平気でスマホ。。

消すと泣くので、夫は
言うことを聞いて見せてしまいます。

私が起きてからは、なるべくYouTubeから
おもちゃの方に誘導してテレビを消します💦
保育園帰ってからもYouTubeを見たがるので、
タイマーをつけて、テレビが消えたらもう
もう、テレビバイバイだよと言うと、
ぐずりはしますが、私なら
ぐずりの時間が少ないです💦

きっと、パパは言うこと聞くけどら、ママは聞いてくれないと思っているのでしょうか?
本当は夫にも、YouTubeは時間を決めてきっちり
してもらいたいのですが、、
どう思いますか?
多分夫も大変なので、楽したいのだと思います💦

コメント

まぬーる

子供はずる賢いから、泣けばどうにかなるやつが父親の方だというのも分かってやりよりますよ(笑)

朝からユーチューブとか、やらせないほうが本当はいいですよ。興奮状態になるのでね。ユーチューブより楽しいことを考えられない見つけられない人間になるのが1番怖いものですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパなら、言うこと聞いてくれるとおもっていますね😅
    YouTubeみたいから、早く起きてんじゃないかって思います💦

• 6月16日
な

『消すと泣くので見せてしまう』
これが全てだと思います😭
YouTubeだけでなく、お菓子やジュースも同じかと思いますが、
泣けばいいんだと学ぶと、ずっとそうなると思います😭
泣かれたり愚図られると、面倒だな〜と思ってしまう気持ちはわからなくないです‼️
でも、ここで大人が信念を持って曲げないところは曲げない姿を見せないと、
今は良くても後々大変なことになるのは明らかだと思います😭
特にYouTubeは、中毒性も高いですし、2歳の子にはデメリットの方が大きい気がします…
今のうちに、なるべく早く、見せないものは見せない、ダメなものはダメとルールを決めてやっていくしかないと思います。
赤ちゃんがいて大変かと思いますが、頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。泣けばいいと思ってるのだと思います。
    ちゃんと一貫した態度を取らないといけないですよね。
    YouTubeを0にするのは、無理なので、時間で区切って、切り替えるようにできればいいですね。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね!
うちも好きなだけ見せちゃってます💦
でも本人は飽きたらおもちゃで遊んだりするので、まぁいっかという感じで過ごしちゃってます😭
お外遊びが大好きな息子なのですが、保育園も通ってなくて自宅保育で、まだ下の子連れて散歩や公園行く気になれなくて😭
授乳中やご飯作ってる時は、YouTube見ててくれるほうが大人しいので、こちらも上の子にイライラせず過ごせて心に余裕が持てます💦
YouTube見ずに、ママママのときも多いですが、そう言う時はイライラしてしまって、可愛いと思えないこともあるので😭

いつの時代も"悪"とされるものはありますからね…
テレビが出てきた頃は、テレビを見せるのがダメ、ゲームが出てきた時は、ゲームをさせるのがダメ、スマホが出てきたらスマホをさせるのはダメ…
でも、テレビやゲームで大きくなった大人も普通に過ごしてる方が多いと思うので、今この大変な時期はYouTubeの力を借りて、出かけられるようになったら頑張りたいと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児お疲れ様です。
    下の子がいると、やはりYouTubeやDVDに頼らざるを得ないときがありますよね。
    なるべく、動画の内容を声かけするようにはしていますが、出来ないこともあります。
    なんとなく、スマホは視力低下が怖いので、なんとなくテレビでYouTubeをながしていますが、それでも、
    やはり怖いですよね💦

• 6月16日