※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みに家プールする際、お友達招くか迷っています。子供がお友達誘いたがっており、シャワーも考えると大変です。塩素は必要でしょうか?

自宅にお友達招いておうちプールする際、塩素って入れますか👀?いいねでもコメントでも大丈夫です🙆‍♀️

来月はついについに夏休み…😱
夫の休みも少ないのでひたすら家プールになると思いますが、子供がお友達がいないとつまらないと言うのでもしかしたらお招きするかも…?

去年は子供がお友達誘う事もなかったのですが、二人幼稚園に行った今誘いたがってしまい💦

プールの後シャワーも浴びたいだろうし色々大変ですよね🤔

コメント

ぷりん

招いておうちプールする+塩素入れる

ぷりん

招いておうちプールする+塩素は入れない

ぷりん

招いてプールはしない     

ぷりん

その他         

はじめてのママリ🔰

塩素って入れるんですか?
水道水には塩素が入っているので通常日に当てたり時間経過させて抜くもんだと思っていました😅

  • ぷりん

    ぷりん

    スイミング習ってるんですがスイミングでは塩素入ってますよね👀
    調べてみたら水道水にも塩素入ってるんですね😳

    • 6月16日
はじめてのママリ

毎日お水必ず変えるので塩素は入れないです!!
お水変えない人が塩素入れるのかなーと思ってます😊

  • ぷりん

    ぷりん

    スイミングのプールに塩素入ってたので入れた方が衛生的なのかな?と思いました👀

    確かにおうちプールの水量でしかも毎日変えるなら不要そうですね😆

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイミングはあまりお水変えられないから入れないといけないんだと思います!!
    おうちくらいの量なら塩素よりお水かえる方が綺麗だし良さそうですね🙆‍♀️

    • 6月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    夕方には水全て捨てて洗うので入れないことにします😊
    有難うございます😳

    • 6月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    ちなみにプール使用後ってどこに置いてますか?
    外に置いておくと野良猫に爪とぎされないか若干不安です🤔

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はとりあえず水切って外に干して、17時(日が落ちるくらい)になると濡れてる部分は噴き上げて畳んで置いてます😊
    次の日も使うとかなら適当にクルクルまとめて置いてます!
    ちなみにうちは膨らまさないプールです!!

    • 6月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    一度しまうんですね✨
    うちも空気入れないタイプの丸いプールです😊
    大きなプールも憧れますが、夏休み1〜2日に1回するとなると大きいと親が疲れますよね💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

親同士が仲良いのであれば誘うかもしれませんが、そうでないならもし怪我や事故になるようなことになるとこわいのでこちらからは誘いません😭

お家のプールで塩素入れるのは初めて聞きました💦
あれってたしか濃度とかちゃんと測っていれてますよね?
その辺り詳しくご存知なのでしょうか?💦

  • ぷりん

    ぷりん

    親同士仲が良いって事は送迎時もほぼ会わずあまりないんですが、子供同士が凄く仲が良くて😂

    その日中にお水替えるので塩素は入れない事にしました😊

    • 6月16日