※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ一歳の誕生日なんですが一歳の誕生日って両家両親がきて誕生日…

もうすぐ一歳の誕生日なんですが
一歳の誕生日って両家両親がきて誕生日会みたいなものを
やるものなのですか?!

どちらの親も近場に住んでいてすぐ会える距離なんですが
正直、義両親呼ぶとか考えてなかったです、、

子どもの誕生日は休日だけど
旦那の休みは平日で休み取る気ないって言うから
勝手に私の実家で誕生日祝おうと思ってましたが
いいですよね? 主役は娘だし考えたりするのは100%私なので、、、
みなさんは義家族呼んでお誕生日会しましたか?
産後のガルガル期に少々刺激されたので
あまり好きではないのと会いたくないです

来週義家族と会う予定なのでこのこと聞かれそうだな、聞かれたらなんて答えよう。

コメント

りんご

うちは毎年呼んでます😍
地域柄とかもあると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね! 地域柄どうなんでしょう、、初めて聞いたので…ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親がちょっと遠方(車で2時間)なので、実家でしましたよ〜😊
勝手に私が決めました🤣
うちはたまたま日曜だったので旦那もありでした!笑
今年は平日なので、週末にしよっかなーと思ってますが今年も義両親は呼ぶ気なしです!

関係性にもよるかもしれません💦
うちは全く義両親にお世話になっていませんし、娘のクリスマスやお年玉もスルーなので呼ぶ気はさらさらなしです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

親たちと旦那の休みも100パー合わないので💦
    うちも出産祝いとお年玉ちょこっと以外何もかもスルーなのでこう言う時だけ呼ぶの?って感じです、、
    ありがとうございます😊

• 6月16日
男の子まま

私は呼ぶことにしました、、😭
私も嫌な思いさせられて嫌いになったので正直嫌です
一歳だから呼ぶだけで来年は実両親しか呼ばないと思います🤣

準備、片付け、飾り付けやケーキなどの手配、全部私なので本当は私の両親や友達、呼んでやりたかったです、🥺💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね😭😭
    一度嫌になるとこう言うの考えるのも嫌ですよね〜…
    最終的に大変なのはママなのでこちらの自由にしたいです😂

• 6月16日
まま

うちは旦那その日いなかったのでわたしの実家で誕生日会しました!
旦那さんいないなら余計に呼ぶ必要ないと思います。笑
なんか言われたら旦那さんが仕事でいないのでわたしの実家で誕生日会する予定ってハッキリ言うといいと思います!
それで何か言われたら旦那さんにしょうがないだろみたいな感じで言ってもらうとか、また別日に予定合わせてご飯とかはなしで、みんなでケーキだけ食べるとかでもいいと思います😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

呼ぶ必要ないですよね💦
    旦那がちゃんと言ってくれるといいんですがどうだろう😂
    その後でケーキだけ食べる案いいですね!なんか言われたらそうしようと思います😆
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

自分の実家だけですか、、
それはさすがにしませんねわら

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😄

• 6月16日
na

できることなら両家でお祝いしてあげたいですけど、義両親は仕事したりしててお休みがなかなか合わせるの難しいので、実両親とお祝いしました!
ですが、やはり旦那の親ですし平等にしていきたいなと思っています☺️✨
上の子は実両親とやったから下の子は義両親となど考えています!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😅旦那との休み合わないので旦那の休みの日に向こうの家族となんかやろうかと思います😂ありがとうございます!

• 6月17日