※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が歩きたがりで手を繋いで歩かせられることに困っています。我慢して付き合うべきでしょうか?

息子に、しょっちゅう対面で両手を繋いで歩かされます…
まだ自力で立つことが出来ないのに歩きたい欲が強いらしく、大人=歩かせてくれる、と認識しているようで、私が近づいたり抱っこしようとしたりすると、とにかく手を繋いで歩け!と要求されます😭

正直、一日中手を繋ぎながら中腰になって後ろ向きに歩くのはしんどいです。家も狭いですし…
息子と普通に遊びたいのですが、関わろうとするとすぐこれをやらせようとするので気が滅入ってしまい、関わりを減らしてしまったり、用もなくベビーカーでうろうろ外出していたりします。

ちなみに公園でファーストシューズを履いて歩かせてみたところ、やはり家とは違うようですぐ座り込んでしまいました😥

自分で歩くまでの辛抱と思って付き合うべきでしょうか?🥲

コメント

みっきー

ハイハイとは見える景色も違うし楽しいんでしょうね😌
うちの下の子はそういう風に手も繋がせてくれないので少し羨ましいです☺️
とはいえ大人は大変ですよね💦
手押し車はどうですか🤔?
1人目の時に友達から譲ってもらいましたが、押して歩いてる姿はとても可愛いですよ♡
ただ場所をとりますが😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭✨
    手押し車は一応あるのですが、自分で方向転換ができないので、すぐ壁にぶつかって泣きます😅‪‪
    結局何回も方向転換してやらないといけなくて、あまり使わなくなってしまいました🥲

• 6月16日