※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

ベビーカーや、抱っこ紐は、赤ちゃんが生まれてから、買ったら遅いですか?

ベビーカーや、抱っこ紐は、赤ちゃんが生まれてから、買ったら遅いですか?

コメント

まぁ

遅くないと思います!
実際新生児とか一ヶ月だと
使わないです(;_;)

• こぶた1987

こぶた1987

なんか、抱っこ紐は赤ちゃんに合わせて買った方が、いいよって言われました。

• 11月25日
Jun-Jun

生まれてからでもいいと思います!生まれてから、試着しての方が無難な気がします☆

コキンちゃん♡

生まれてからで全然良いと思いますよ〜むしろ生まれてからの方がいいかもしれません!
抱っこ紐もベビーカーも赤ちゃんの好みがあるので(*´ω`*)

なめさち

遅くはないと思います!
チャイルドシートは退院から必要ですが、ベビーカーと抱っこ紐は新生児の時は使いませんでした。
生活スタイル、環境にもよるとは思いますが。
私はベビーカーは1ヶ月くらいで買いましたが、実際に使ったのは3ヶ月近くになってイオンデビューをしたり、お散歩をするようになり使い始めました。
抱っこ紐は出産前に買いましたが、やはり2〜3ヶ月の頃から少しずつ外に出るようになってから使うようになりました。

なっちゃん

うまれてからでも大丈夫ですよ!
うちも、産まれてから買いました♡

1ヶ月経つまではどこにも出られないし、経っても菌とかがたくさんいるから連れ出せないので😭

mooooco

生後1ヶ月はあまりお出かけしないので、生まれた後に買うのでいいと思います。

ベビーカーはお下がり、抱っこ紐は出産後1ヶ月経ってから買いました!でも2ヶ月からしか使えない抱っこ紐を買ったので、結局娘は入れて試着していないのですが、、、

ただ、新生児の時も、抱っこしながら寝かせたりあやしたりするので、たった1ヶ月でも腕が痛くなって、肩も凝って、、、最近スリングを買いましたが、生まれたての時から使えるスリングの様なものがはじめからあると助かったなーと思いました。
検診やベビーカーなどを買いに行く時も何もないと、赤ちゃんと荷物抱えるのはかなり大変ですしね!(付き添いの方がいれば大丈夫だと思います☆)

たまちゃん

生まれてから買いました!
ベビーカーは必要だと思って、お出かけするようになってから購入し、抱っこ紐は重くなってきてキツイなーと感じ出した時に買いました(*^^*)

ととちゃん

遅くないです(●´ω`●)むしろ、産まれてからで良かったですよ、

抱っこ紐はエルゴ予定でしたが、いろいろ試着したら気に入ってもらえずまずは ベビービョルンになりました💕トイザらスでのんびり試着させてもらいました^_^

わたし的にもそちらの方が最初は良かったですよ❤️

ベビーカーは まだ怖いので しばらくしてからの予定です(●´ω`●)下見はしてきましたが、 まだまだ情報収集レベルです(●´ω`●)

遅くないと思います。うちは、生まれてから買いましたよ(´ー`)