※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘、常に何かを舐めたがるのですがみなさんそうですか?基本的に…

4ヶ月の娘、常に何かを舐めたがるのですがみなさんそうですか?

基本的には自分の手をべろべろ舐め、ママの手も掴んで舐め、抱っこ紐のときもベルト部分を舐めようと必死なことが増えてきました😂

おしゃぶりとか使ってみたほうがいいのでしょうか?もう遅いですかね🤔
以前NUKのおしゃぶり使おうとしましたが、ぺって出すのでもう使ってません💦
NUKだめだったけど、これなら使えた!というおしゃぶりもあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちは母乳実感の哺乳瓶だったからかピジョンのおしゃぶりはお気に入りでした!とりあえず何でも舐めまわしますよ😂😂

オリ子

そういうお年頃になってきたんだと思います☺️

何でも気になったものは口に入れて確かめる時期に入ったのだと思います✨
成長ですね🥰

おしゃぶりは我が子は何をしても全滅だったのでお答えできずすみません🙇
でも口寂しさよりも好奇心で舐めていると思うので、もしかしたらおしゃぶりではあまり解決にならないかもしれません…😭

誤飲しそうな物や舐められたら困るような大事な物は手の届かない所に置いておいて、好きなように舐めてもらうのが良いですよ🙆