※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
ファッション・コスメ

毎月の自分の服にかける金額を教えて下さい。最近バーゲンが始まりだし…

毎月の自分の服にかける金額を教えて下さい。
最近バーゲンが始まりだし、夜中ネットで毎日チェックしちゃってます。
でも、旦那しか働いてないし、自分に買う位なら貯金だ~とこの2~3年我慢してきました。だがしかし、その我慢も限界になり、ここ数ヶ月毎月一万円位、服買っちゃってます。旦那は特に何も言いませんが、なんとなく申し訳なくて…。
そこで、皆さんは、服にどの位使ってますか?

コメント

Riia

全く使っていません。むしろ、化粧品など結婚してから買った記憶がありません😭結婚する前からある化粧品を未だに使っています

  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    うらやましいです。元々あんまり浪費される方ではないんですか?
    私は、化粧品には、それほどお金かけなくてもなんとか大丈夫なのですが、元々洋服が大好きで、ついにここ半年くらい買っちゃってしまい、罪悪感でいっぱいです。
    Riiaさんのようになれれば、理想なんですが…。

    • 11月26日
  • Riia

    Riia

    旦那の仕事が変わり収入が少なくなってしまったので、私が洋服を買うくらいなら子供に何か買ってあげたいっていう感じですかね😊
    それでも毎日通販サイトを見て、この洋服欲しいな〜って眺めてますよ。笑

    • 11月26日
  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    やはり、欲しいものあるけど、我慢されてるんですね。
    Riiaさんのように、これを買うなら子供にって考えるように頑張ります。

    • 11月26日
Kana

毎月5000円は使ってます( •˓◞•̀ )
その中で年に4回、春夏秋冬でまとめ買いのように2万3万使ってます😀💭

  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    なるほど。それはいいやり方ですね。5000円って安いところならかなり買った気分になるし、でも家計にもそれほど響かないし。そしてバーゲンとかで2~3万使えたら気持ちもスッキリかもです。
    すごくいいやりだと思いました。
    全く使わないと、ストレスが…。
    回答ありがとうございました。

    • 11月27日
  • Kana

    Kana

    参考になってよかったです♡
    月に1回2回ご褒美のようにパジャマ2000とか2500とか買って満足しないと私もストレス凄くて…なのに、それでもストレス凄いので季節の入れ替わりの時期に毎回決まった友人、年に4回会う友人と大量買いしにいきます( ꇐ₃ꇐ )
    それも1枚が高い物ではなguとか
    安い物を何枚と買えばかなりの発散にもなるので私は高い物を1点2点ではなく安い物を何点も買います(笑)

    • 11月27日
  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    お友達と買い物いいですね~。私も参加したい~。GU私も大好きで、結構買っちゃってます。お値段以上ですよね。
    全然服買わなくて大丈夫ってママが周りに多くて、去年着てたろう服着てたりするの見ると、偉いな~って思っちゃうんですよ。でも私、子供産んでから余計思うのが、やっぱり服大好きだ~とつくづく感じてしまい、今までの我慢が爆発中。
    でもちゃちゃちゃんまんさんのように、ストレスためないように楽しみを見つけていくのは、必要ですよね。
    私も来月になったら、我慢しすぎず、バーゲン楽しみます~。
    本当にコメントありがとうございました。

    • 11月27日
ガラピ子

平均したら1万くらいですかねー
2、3ヶ月に1回まとめて2、3万使うことが多いです(^^)/

  • ぴっちゃんママ

    ぴっちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    皆それぞれでいいはずなのに、なんだか服買うのに罪悪感があって…。
    でもガラピ子さんも同じくらいと言っていただけて少しホッとしました。
    ありがとうございます。

    • 11月26日