※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

9ヶ月の男の子(身長69cm、体重8kg)にプティマインの夏服を買いたいが、80サイズはパツパツ、90サイズは大きすぎるか迷っています。実際に着せている方、アドバイスをお願いします。

プティマインを着せてる方、サイズ感について教えていただきたいです。

現在9ヶ月の小さめの男の子(身長69cm、体重8kg)を育てていて、今までユニクロのロンパース70サイズを着せていましたが足のボタンの部分がキツくなってきましたのでサイズアップしたいと思います。

今後保育園に通うことも考え上下セパレートの夏服をプティマインのオンラインで買いたいのですが、サイズは80サイズと90サイズどちらが良いと思うかアドバイスいただけますと幸いです。

プティマインは小さめの作りになっていると聞きましたが90サイズだと今夏に着せるのにはまだまだ大きすぎますでしょうか?

80サイズですぐパツパツになってしまうのも勿体無いですしかと言って90サイズでブカブカすぎるのも何だかなぁといった感じです。

実際着せている方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

たしかにプティマインは小さめの作りですが、90サイズはほとんど2歳~着るサイズなので、購入するなら80サイズでいいと思います🙆🏻‍♀️
我が子も今現在で90サイズ着てますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    80サイズでズボンやパンツのお腹の部分?ゴム?はキツくはないでしょうか?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

80でいいかと🙆🏻
というより90はまだ大き過ぎて買っても着れないと思います💦

そしてプティマインはサイズアップしても身幅がタイトだから、肩幅や裾や袖が長くてお腹と太ももだけパツパツになる感じですね😂
うちは子供たちムチムチタイプで難しかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり90だとまだ大きいですよね💦
    うちの子もお腹ポンポコリンなのでちゃんと着れるかどうか心配です🥹

• 5月7日
ままりん

80でいいと思います!
うちの子も同じくらいの体型でしたが80は1歳過ぎても着てましたよ〜

勿体無い気持ちもわかりますが、保育園着は汚れやすいのでサイズアウトする前に汚れのほうが気になって捨てる事もあるかと思います😣
長く着るつもりで今シーズンはブカブカで過ごしたけど結局汚れのせいで来シーズンには回せず…みたいなパターンが一番勿体無いので個人的にはジャストサイズ推しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    来シーズン汚れて着れなくなってしまっては意味ないですもんね😂

• 5月7日
はる

半袖は90でも着れると思いますが、半袖の部分が長くて暑そうだなと見えるので、
結局、袖を縫うかも。

ズボンは絶対なるべくジャストで買った方が良いです。

今85センチで
レギンス100買ってみましたが、やはり裾上げしないとダメなので、90買えばよかったなーと思ってます。

まだ69センチで今すぐ着る&
裾上げとか考えないのであれば、
上下ともに80が無駄な悩みが発生しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖とズボンを何着か買いたいと思っていましたがやっぱりジャストサイズのほうが安心ですよね😊

• 5月7日