※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

4歳の子が5回嘔吐し、眠れず熱もない状況。胃酸で黄色い吐物。吐き方が強くなったら救急車を呼ぶべきか、病院待つべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

#8000には電話して指示もらったのですが質問させて下さい。4歳の子が1時から嘔吐しており、今5回目嘔吐しました。
熱はなく眠れない様子です。今吐いたのは黄色いものでした。胃酸だと思うと言われました。
吐き方が強くなったら救急車読んでいいと言われたのですが…朝病院あくまで待っていいか悩みます。。
皆さんなら待ちますか?

コメント

はなまる子

お腹の風邪かな?まだ吐き気は続いてますか?嘔吐は出した方が早く治ります。下痢がなく嘔吐だけなら水は飲まないで、吐き気止めもタブーです。いちにじかんで治って寝てくれたら、そのまま寝かせてあげるといいです😊

• とも

とも

ありがとうございます😊
    結局本人も眠れたの4時半で😭
    何回か具合悪いのか目覚ましたしたが吐きはしなかったです💦
    下痢はしてないですが、起きたら病院行きたいと思います💦

• 6月16日