※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
サプリ・健康

1人目妊娠する前の元々の体重が44~46kgを行き来してて、妊娠してから15…

体重のお話です……誰か聞いてください😭!!!

1人目妊娠する前の元々の体重が
44~46kgを行き来してて、
妊娠してから15キロ太り60kgまでふとりました。

産後には夜泣きがすごく、
産後うつになってしまい食欲も無くなり
2ヶ月もせずにすぐに元の体重に戻り45kg位でした。

その後1年ちょいしてから2人目を妊娠して、
10kgぐらい太り55kgちょいぐらいまで太り
出産してから1ヶ月してすぐに45キロに戻り
2人目出産して鬱症状が酷くなり
精神科通ったらパニック症か不安症と言われ
精神安定剤飲んでいます。

そこからなのか、ストレスを感じたりすると
痩せやすくなってしまって今日の体重は
41.8kgでした。

ちなみに身長は162cmです。

周りの方に
細いね。痩せすぎ。ご飯ちゃんと食べてる?
って言われる事がおおくてほんとに自分の体が
コンプレックス過ぎて、
太らなきゃ太らなきゃと思う度それもストレスなのか
逆に食欲も無くなってしまいます😭

頑張ってどれだけ食べても太らなくても
ほんとに今悩んでます。

子どもを抱っこしたり人に当たったりすると
自分が骨🦴で痛くないか。とか🥲🥲🥲

同じように悩んでた方
太りやすい方法など
食・プロテイン・運動などを
教えて頂きたいです。


旦那にももっと太った方がいい。
と言われ、
女性的な魅力のある体型になりたいのは山々なのに…
と思うばかりです😭😭😭

せめて162cmの50kgあるかないか位まで
太りながら筋トレをして
魅力のある体型になりたいのですが
誰か教えてください😭😭💦



長々と失礼しました。

コメント

りーこ

コメント失礼します!

ストレスになるのは良くないので、体重は維持するくらいの気持ちでいいと思います!体重計に乗って数字を確認するのもストレスかもしれませんので、ちょっと増えたかな?って感じた時に乗ってみてはどうでしょう?

まずは三食ちゃんと食べて、食べられそうなら、炭水化物(主食)を多めにしてみてはどうですか?
もし可能なら間食におにぎりとか、サンドウィッチとか食べて、カロリー補給したらいいと思います!
飲み物は牛乳にするなど…。


あまり不規則に食べても体に悪いので、だらだら食いなどは避けた方がいいかと…!

少し体重が増えてから筋トレなど取り入れたらいいと思います。

体質もあると思うので、あまり無理はされないでください!なるべく好きな食べ物食べたり、作ったりしてみてください。

食に携わる仕事をしているので、コメントさせていただきました!

  • 2

    2

    とてもご丁寧にありがとうございます😭😭😭

    朝が子供の事でバタバタでいつも抜いてしまうので、プロテインを挟んで過ごしてみたいと思います😭♡

    • 6月16日