※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらの物件が良いと思いますか?🌸A🏡⚪︎1LDKの1階のお部屋⚪︎防犯合わせ…

どちらの物件が良いと思いますか?🌸

A🏡
⚪︎1LDKの1階のお部屋
⚪︎防犯合わせガラス、カードキー、TVインターホンで防犯面安全
⚪︎ネット無料
⚪︎ベランダあり
⚪︎築22年

B🏡
⚪︎2LDKの2階のお部屋
⚪︎サンルームあり
⚪︎築14年

*どちらも家賃&駐車場込みで53,000円、鉄骨造です

シングルになる予定で、
2人の息子と暮らすおうちを探しています!
子供もまだ小さいので1LDKでもいいかな〜と思うけど、
Bは広くてサンルームありが魅力的で🥺
防犯面重視ならA?と、、迷っています💦

いろんなご意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

もるん

迷いますね🥺💦
でも、お子さん小さいので私だったらAにします✨
下の子が大きくなってきたらドタドタ走ったりジャンプしたりするかもしれませんので1階から苦情が来ることも💧
防犯面も嬉しいですし、ネット無料なのはすごく助かりますね🤗💓
あと買い物とかした時に赤ちゃん抱えて二階まで荷物運ぶの大変だとも思いました💦
あと私も昔1LDKで今2LDKで暮らしてますが、両方とも1階です。
転落の心配もなく、バルコニーが広めだったので砂場したりシャボン玉したり天気が良い時は遊ばせてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    兄弟なので足音も激しくなっていきそうですよね😂
    転落の心配は考えになかったので、とっても参考になりました!!

もしよろしければ、2LDKに引っ越された理由を教えてもらえますか?🥺✨

• 6月18日
  • もるん

もるん

下が動くようになると中々激しいです😂笑
    まだ伝い歩きなんですが、上の子とつるんで既にうるさいです🤣笑
    私の転職がきっかけで少しでも近いところに引っ越しました

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きの時点で騒がしくなっちゃうんですね😵‍💫‼️
    バルコニー広めっていいな〜と思い探してみましたが、私の住んでいる地域は全然なさそうでした😭
    保育園の転園を考えれば、また選択肢が広がりそうですが、、

• 6月18日
  • もるん

もるん

上の子の声が普通?よりデカいというのもありますが😅💦
    そうなんですね🥺💦
    でも保育園行ってるならそんなに気にしなくても良いかもです🙌
    うちは上も下も保育園行ってなくて、公園は遠すぎてあまり行けなくて💦
    家の中だけじゃ物足りないみたいで😅💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜!!!うちも上の子の声がほんっとうに大きいです🙉💥そして2人目は楽なんて嘘でした、、置いたらすぐ泣く可愛いモンスターです😂
    質問ばかりで申し訳ないのですが、お仕事されている間、お子さんたちはどうされていますか?🥺

• 6月18日
moon

ここに何年住むか?にもよるのかなと思います。
長く住もうとするなら部屋数はあった方がいいと思いますし、子供が大きくなって上の子に1人部屋が必要そうと思った時には引っ越しする!って考えてるならAでもいいのかなー?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣
    引っ越しはお金もかかるので、出来れば長く住みたいと思っています🏡
    けど小さいうちは目の行き届く1LDKが安心ですよね🥺
    Aの方がリフォームもされていてキレイなので、気持ち的にはAのお部屋に住みたいです🫢

• 6月18日