※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびのママ
子育て・グッズ

乳首に水ぶくれができて痛みが強いです。母乳外来で診てもらいましたが、治るまでの期間が気になります。授乳中に潰れて出血もあります。同じ経験の方いますか。

昨日、乳首の先に白い水ぶくれみたいなものができて、吸われると悶絶するくらい痛いです。白斑だと思い、しこりもでき始めたので、母乳外来でおっぱいマッサージしてもらいましたが、先っちょがあまりにも痛いです😭白斑ってどれくらいで治るんでしょうか。
ちなみに授乳中に、ぷちっと潰れて少し出血しました。白斑じゃなくて、水ぶくれ?じゃないかとも思ってます。
同じような経験された方いますか。

コメント

たろうちゃん

授乳乳首痛すぎのときピュアレーン塗ってラップでパックしてたら痛みはすぐ治った記憶です😂

授乳する前に、ラップを取り外すのは忘れないようにして下さい💦
ピュアレーン自体は赤ちゃんの口に入って大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

ラップパックは絶対だめですよ。
薬塗ってどうにかこうにか耐え忍んでください😭

• おちびのママ

おちびのママ

コメントありがとうございます😊ラップだめなんですね。
    ちなみにラップってなぜダメなんでしょうか。

• 6月16日