※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の水分補給について、皆様はどのようにされていますか?麦茶やイオン飲料などを飲ませるべきか悩んでいます。糖分が心配で、お風呂上がりも母乳かミルクで水分補給しています。

生後4ヶ月の男の子です!
水分補給などは全て母乳かミルクにしてるのですが、皆様はどのようにされてますか?
麦茶やイオン飲料など飲ませた方が良いのでしょうか??
イオン飲料など糖分が含まれているのでそこが少し心配です…。
お風呂上がりなどの水分補給も母乳かミルクです!

コメント

ぶーすけ

暑い日のお出かけあとや、お風呂のあとに毎回ではないですがベビー麦茶あげてます☀️
でも、母乳かミルクで十分に水分が取れていそうならば無理してあげることもないと思います!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ベビー麦茶飲ませてらっしゃるんですね✨
    ちなみに、ベビー麦茶飲ませる際は哺乳瓶で飲ませてらっしゃいますか?😳

• 6月17日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

哺乳瓶です!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月になり、離乳食の関係でで今授乳したくないな〜って時には麦茶あげることもありますが、基本は母乳です🤗
生後4ヶ月の時は母乳しかあげてませんでした🥺

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなのですね‪💡‬良かったです!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まれば麦茶あげてましたが4ヶ月だとまだ水分補給は母乳かミルクでいいですよ😊

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

皆様がおっしゃる通り離乳食からで良いのですね😳離乳食のタイミングであげてみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
チーズ

4ヶ月ならまだ母乳で全然問題ないですよ☺️

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

母乳で問題ないのですね!良かったです😊
    西松屋などにいくと3ヶ月、4ヶ月から始められるものがあったので不安だったのですが安心です、ありがとうございます🤤

• 6月17日
ママ(31)

完母ですが、
お風呂上がりも水分補給も
母乳のみです✨

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなのですね‪💡‬
    4ヶ月検診でも体重など特に問題ないとの事だったので、このままミルクと母乳のみにしてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から一応いつでもミルク以外の水分を取れるように風呂上がりに少し麦茶飲ませてました😆
ベビー用のポカリも3ヶ月からOKのものを頂いたのがあったので、飲ませてたんですが(ポカリ大好きみたいで多い時1日80〜90飲んでました😂)4ヶ月健診で先生に伝えたらポカリやめてくださいと言われました😂糖分が入ってるものはまだやめといた方がいいと言うことで(離乳食で果物とかの糖分は別として)ミルク飲まなくなることがあるようで…
なので今はベビ茶だけあげてます😆🙌

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

赤ちゃんのポカリなんてあるのですね😳すごい!
    やはり少し糖分などがありますよね💦
    ベビー麦茶買ってみます!!ありがとうございます😊

• 6月17日
y.n.s.m

うちは3人とも離乳食始まるまでは母乳一択です!
離乳食が始まったらベビー麦茶飲ませますが、イオン飲料はほぼ飲ませた記憶がないです💦

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

皆様おっしゃるように離乳食の区切りでという方が多いですね😳
    イオン飲料だと少し糖分が気になってしまいます💦
    離乳食の時期なったらベビー麦茶買ってみます、ありがとうございます😊

• 6月17日