※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ファッション・コスメ

先に言います、26歳です!笑二重整形(埋没)をしようと思っています。ず…

先に言います、26歳です!笑
二重整形(埋没)をしようと思っています。
ずっとアイプチやアイテープで二重を
作っていたのですが皮膚もたるんできたような
感じがして息子も卒乳したので
今がチャンスと思っているのですが
整形する時って親に言いますか?🫠

一緒に働いていてほぼ毎日会うので
隠して整形をするのは難しいと思っています。
ハタチぐらいのときにやんわり二重にしたいことを
言うと反対されました😣
アイプチで二重にできてるから
これからもそれでいけばいいという理由でした😇

もう26歳だし、、
結婚して子供がいるから
親にわざわざ言わなくてもいいのかなと
思っているのですが
もし自分の子供が勝手に整形してきたら
ショックかなぁとか相談されたとしても
整形したいって言われたらショックかなぁとか
そんなことばっかり考えてしまいます😭😭笑

もし言うとしたらどういう伝え方をすると
納得してもらえるでしょうか?🥲🥲

コメント

🐻‍❄️

私は言いました💡
埋没なら糸取れば戻せますよね🤗
最近アイプチで皮膚が弛んできてこれ以上悪化する前にしたい。
糸で留めるだけだから気に入らなかったら元に戻せる旨伝えます!
なんならメス使ってないから整形じゃない!って言いきります😂!!

同じく26歳です!笑
整形すると決めているなら、親には言いません。
言ってもあーでもない、こーでもないと言われるのが目に見えているので。
整形後、聞かれたら答えます。
いつもメイクで二重にしているのだったら、整形した方がキレイだし楽だし、むしろ可愛くなってwin-winです✌️✨
心配する親心も分からなくはないですがね…。

ねこすけ

私も19のとき埋没しました
母親は「ふーんやれば?」と良くも悪くも興味なさそうな反応でした😂

正直アイプチと整形、何が違うの?完成形は同じなら整形でもいいじゃん!って思う派です笑

今アイプチした顔で毎日会ってるなら、黙って整形してもバレなさそうじゃないですか?

ままり

24歳の頃にしました!
親には言いませんでしたが、一緒に住んで居たので一瞬でバレました😂
はぁーとため息つかれたくらいです!笑

ママりんごりら🍎🦍

私も昔からコンプレックスで…毎日メザイクで二重作ってる27歳です🙋🏻‍♀️笑

私だったら先に申告します!どうせ後でバレるし、ほぼ毎日会うのに隠されてた方がお母さんはショックだと思うので🙇‍♀️

反対されても整形したいという意志を固めて説得します✊🏻

ままり

二重にするくらい、、って思います。
私は娘が一重なので、いずれしたいと言うだろうなーくらいの認識です。
納得してもらえなかったらしないのでしょうか?
どちらにしてもするなら、どうせバレるので先に言っててもいいのかなと思います。
子育てしながら毎日二重するためにかけてる時間もお金ももったいないし、綺麗なお母さんでいたいから決めたんだ。って感じで伝えます。
慣れて時間があまりかからないとしても、これからも毎日二重にする手間と時間、肌の負担、コンプレックスとして感じている心の負担なども考えたらママさんの場合は整形は正解だと思いますよ。

ちなみに私は心臓の手術ですが、手術すると決めたあとに親に報告しました。誰が何と言おうと自分の人生です。したいと思った時がアクションを起こすタイミングなのだと思います。

ねこちゃ

25才の時に二重にしました。

お気持ちすごくわかります!
私は二重にするからーって、敢えて軽めに言いましたが、やはりすごい反対されました。
片目一重、片目二重だったので、片目を二重にするだけだ。とごり押ししましたが、猛反対。
結局、罪悪感のまま二重にしました。
もちろん、親の気持ちもわからなくないけど、
自分の身体。自分の人生なのに。という気持ちもありました。

その後の整形は、バレないような場所だし、離れていたので言わずにやってます。

自分の経験から、娘には、いつでも話やすい環境を作ってあげようと思ってます。
自分の親は、整形は悪だ。みたいな考えなので、理解しあえないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も一重ですが、そもそももう高校卒業してから何年もアイプチしての二重が朝から晩までのデフォルトになってる為、気づかないと思うので整形する時は言いません笑
もともと化粧して二重にしてたなら、顔が思いっきり変わるとかでもないし、別に骨格変えるわけでもないから埋没は整形の部類にはいらないとおもってます😂