※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今のパートを辞めたいです😭最低どのぐらいの期間働けば、転職時に履歴書に書いても不利にならないと思いますか??

今のパートを辞めたいです😭

最低どのぐらいの期間働けば、転職時に履歴書に書いても不利にならないと思いますか??

コメント

おっとっと

今は色んな職歴の人をみます(笑)
1年単位で転々としてたらこの人採用してもすぐ辞めるんだろうなーとはなりますが、それが1つ、この職場だけ短い!などであれば理由が聞ければなんとも思いませんよ🙌
職場の人間関係になじめず…や、仕事があっておらず…等よくあることです٩( ᐛ ) و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事の方?ですかね⁉️😆
    今の職場は一年ちょっといるのですが、前職が長かったので履歴書に傷が付きそうで、気になってました😭
    転々としてなければ良いと聞いて、安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • おっとっと

おっとっと

返信遅くなりました💦総務なので人事兼ねてます!
    でしたら全然気にしなくて大事ですよ!そのための面接なので(笑)
    そこで足切りするような企業ならこっちからゴメンだわ!ぐらいの気持ちでいて下さい🍀*゜

あ!あと他の方のコメント読みましたが年調の関係で必ず前職の源泉徴収くださいってなるので職歴は正確に書くのが◎です🎶

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌✨
    堂々と転職活動します😊❗️

職歴も正確に書いておこうと思います♫
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月18日

最低1年ですかね🤔
半年未満はそもそも書かないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最低一年ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日
ままり

初めて3か月しか働いてないパートを辞めます。(いつもは年単位で働いていた)
次転職のための面接の時パート歴は履歴書に書いてなくて(いつもパート歴は書いてない😅)聞かれたら言うしかないけど聞かれなかったです。
そのまま採用を頂き 今のパートが月曜で終わり 火曜から新しいパート先になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    意外とバレないって本当なんですね😲❗️
    新しいパート先で頑張ってください😊✨

• 6月16日
ママリ

短くても履歴書に書かないと、年末調整とかでばれませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もそこが怖くて、履歴書に書かないことが出来ないです😭笑
    今の職場は一年ちょっといるので、短いですが書いておこうとおもいます✨

• 6月16日