※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です🙇💦生後2ヶ月の息子がいます。旦那の仕事が泊まりが多く、精神的…

愚痴です🙇💦

生後2ヶ月の息子がいます。
旦那の仕事が泊まりが多く、精神的に参ってしまいます。一泊が週に一度くらいならいいのですが
1週間まるっといないときもあります。
ワンオペをこなせる方もいる中、私はできなくて
息子を抱きながら涙が出てきたり遊んであげられなかったり…自己嫌悪になってしまいます。

旦那の会社に相談したいと思うのですが
そんなことしても意味はないだろうし…
旦那に話しても何も解決しませんし…

お互いの実家も遠方のため頼ることができず
モヤモヤしています。

旦那の転職時にこんなに泊まりや土日出勤があるという話ではなかったので、そこにもモヤモヤしてしまいます。

ごちゃごちゃとすみません。
どこに誰に相談したらいいか分からず
吐き出させてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ

産後ケアホテルに宿泊してはいかがでしょうか。
市のホームページから見れると思います!うちの地域は一泊食事付きで5000円で、合計7日間泊まれます!

まる

私の旦那は自衛官で仕事で月の半分いません😢
上の子が生まれた時2ヶ月まで実家にいて帰りましたが本当にしんどかったです😢
私も両実家遠方で住んでるところに親戚も友達もいません
私ももう限界で泣いてる息子をよそにわんわん泣いてました自分だって泣きたいよ、、と思い出すと胸がキューっとします😭
寝れないし、泣くし言葉や文字じゃ伝えられないくらいしんどくて辛いですよね
今思えばSNSとか見て自分と比べることってほんと良くなかったなと思います😫
いないのが当たり前の環境にいるようになると今度旦那がいる時もっとこうして!ああしてほしいと不満が溜まりそこでストレス溜まります笑
今もいない時は寂しいけど自分の好きなお菓子食べたり友達と電話したり少し外に出て外の空気吸うだけでも気持ちがスッキリする気がします
今すごく大変な時期だと思いますが自分の好きなことや好きな食べ物とか自分にとことん甘やかしながら一緒に育児頑張りましょう🥲
答えになっていなかったらすみません🙏同じことを同じ時期に思っていたのでコメントせずにはいられませんでした😖

はじめてのママリ🔰

私の旦那も出張が多い仕事しています。
出産後1ヶ月有休取ってくれたので一緒に子育てしましたが、その時私が産後鬱手前状態になってしまったので、これは旦那の仕事が始まったらワンオペは無理だと判断し、子を連れて実家に帰りました。
ご実家はかなり遠いですか?💦
主さんがいっぱいいっぱいになる前に(すでになっているかもしれませんが)割り切って2週間とか1ヶ月とか帰るのはどうでしょう?