※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない。産休中で悩んでいる。母の意見と自分の気持ちが分かれている。保育園に行かせるべきか迷っている。

保育園明日連れて行くか休ませるか…
ただいま産休中です。
娘の赤ちゃん返りが酷く、
元々年少に上がってから保育園イヤとよく言ってたのが
私が妊娠後期になるにつれ更にイヤイヤで
今日に関しては朝から手に負えないほど泣かれたので
休ませました。
さっき寝る前になると
明日も保育園お休みする。お家にいたい。さみしい。
お休みがいいお願いお願いと何度も言いながら
普段くっついて寝ないのに私にべったりくっついて寝ました😢
私的には産休中だしこんなに嫌がってるなら
休ませようかなと思ったのですが
母に相談すると
それを聞き入れてたらますますわがままになって
生まれた後がもっと大変になるよと
心を鬼にして明日は絶対連れていかないといけないといわれました😣
ちなみに産後の入院中と退院後1ヶ月ほどは
実家(近所)に里帰りする予定で
母に送り迎え頼んだりすることも多いと思うので
そう思うと母の言う通りにした方がいいのかなとも思い💦

正直保育園行く行かない以外も1日中わがままばかりで
手を焼いてるのですが
休ませた今日はいつもよりは精神安定してる感じでした。

もし連れて行くとしたら
給食までで早めにお迎え行こうと思ってます。
明日も絶対朝大泣きだと思います💦
どうせ生まれてからも保育園イヤイヤでも
連れて行かないといけないし
家にずっと私と2人で居れるのも今だけと思うと
そこまでして連れて行くのがかわいそうに思えてしまいます。

みなさんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行く       

はじめてのママリ🔰

休ませる       

deleted user

私なら休ませちゃいます😅
というか産休中はよく休ませてました!
行かせる時はおやつ食べたら1番早く迎えに行くからねと伝えたりもしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    身体しんどくて1日見るの大変だなと
    産休中も連れて行ってたのですが
    ここまで嫌がってたらなんで連れて行かないといけないんだろうと思えて😣
    私も、給食食べたら1番に早くお迎え行くからと何度も言いましたがそれさえも嫌でとにかく休みたいようです😢

    • 6月15日
ママリ

体調が大丈夫なら休ませますね、3歳だし、ママが妊婦だと今は寂しい思いとか構ってほしいという気持ちがあるんだと思います。それが満たされないとより精神不安定になると思います!
ワガママいいじゃないですか!ワガママはママにしか言えないんです!ママに言ってもどうせダメなんだって言わなくなった方がこわいかなって、、

べったりくっついてるだけでもいいからママと一緒にいるのがいいかなと思います!☺️

いまどんだけ受け入れてあげられるかで、そのあとの精神安定さは変わってくると思います!

3歳の子はそんなに強くないです。ママリさんのお母さんがいうようにコントロールしようとしても逆効果かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    説得力がすごいです🙏
    無理やり行かせる方が余計ストレスで不安定になるかもしれないですよね。
    やっぱり明日は休ませることにします😣

    • 6月15日
みけ

同じような状況です。
息子はまだそこまで主張しませんが、着替えようとすると、嫌!お家一緒にいたい!と言います。
なのでその時は休ませます。
正直保育園に行ってくれた方が、ゆっくりできるし、身体は楽なんですが😅
息子と2人の時間もあと少しだし、小さいながらも何か感じて不安になってるんだろうな、と思うと、なるべく寄り添ってそばにいたいなと思います。
なので身体に無理のない程度で、休ませてあげてもいいと思います!!
きっと赤ちゃんが産まれてから余計に行かない!と言うとは思いますが😅息子もきっとそうなると確信しています(笑)
産後に上の子も赤ちゃんも同時に見るのはキツイとは思いますが、なるべく上の子のメンタル優先で行くのがベストなのかな?と思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    きっと下の子妊娠すると
    たくさんのお母さんが通る道ですよね😣
    正直1日自宅保育するよりも
    朝ギャン泣きされて心痛めながら無理やり連れて行く気力使う方がしんどいなと思うので
    やっぱりあしたは休ませようと思います!
    生まれてからきっともっと大変ですよね😫
    しかも双子ちゃんなんですね🥹
    お互いがんばりましょう😣

    • 6月15日
らすかる

うちも下の子が火曜からイヤイヤになってます😂
私まだ産休じゃないので自宅で見ながら仕事になるんですが😅
上の子は下の子妊娠中は体調不良で送迎ができずよく休ませていたのもあってか、私が家にいても保育所行くーと行ってましたが、今回はほぼ休まず行かせているので休みたいなら休ませるかぁーって感じです。
入院中は多分母ちゃんがいないからワガママ言わないと思うので😅