※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
家族・旦那

イライラの抑え方を知りたいです。自宅にいたら、イライラして、子供に…

イライラの抑え方を知りたいです。
自宅にいたら、イライラして、子供に必要異常に怒ってしまう時があります。原因は、一日中家にいるのに、家事育児にほとんど参加できない夫に対してのイライラです。

夫は心身症で、家事育児は気が向いた時だけしてくれますが、基本は自宅にこもり動画配信や動画視聴、またはゲームなどをしています。
毎回するのは、子供にスパルタな勉強を出して、できないと怒ることです。
躾のために怒るのも、病気で家事育児ができないのも理解してますが、もうすぐこの生活が10年目になるのかと思うと、やるせないです。

夫を頼ることもありますが、夫の食べたものを一口もらうとか、夫とのスキンシップ的なものができなくなりました。気持ち悪く感じてしまい、吐き気がすることもあります。

夫がたまに晩ご飯を作っても感謝こそしていますが、こちらの都合や状況を考えずに食事を急かしてきたり、毎回配膳や片付けをしてくれないところなど、嫌なところばかり目につきます。
夫は夫で、毎日一人で頑張ってるつもりになってる、恩着せがましい上に毎日やかましい私が気にくわないそうですが。
険悪になることも増えました。

私が病人に対して優しくできない人でなしなんでしょうか。皆死んだら楽になるのにという考えがずっとあります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

究極なこと言って申し訳ないのですがその夫は家族として必要ですかね...

かまくらさんを縛り付けてる呪いみたいなものはその夫から放たれてるようにしか感じないです💦