※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際、画数や運勢を考慮して決めるか迷っています。周りはしっかり調べているようで、悪運の名前は避けたいと思っています。

名前を決める時、画角や運をしっかり調べて決めましたか?

長女の時、正直そういうのが分からず
何も気にせず付けたい名前を決めて、似合う漢字を選んで
今の名前を付けました!!!

でもやっぱり、周りを見るとしっかり姓と合わせて
調べている方が多かったのでやっぱりそうした方がいいのかな??とおもいました😅

気にいって、つけたい名前が悪運だったらちょっとショックですけどね😂

コメント

3兄弟ママ

一応調べはしました😅
が調べ方悪かったのか見るサイトによって書かれてる事違くて…😑
結局私の旦那の画数もそんなに良くはなかったけど人生楽しそうなので気にしない事にしてます😂

はじめてのママリ

結局は親が気に入った名前が1番かなと私は思います!
大活躍している有名人でも画数最悪の人もいっぱいいるので、気にしたければ気にしてそうでなければ付けたい名前がいいかなあと!

ママリ

私は気にしました!
調べなきゃ良かったけど調べてしまって😅
調べてしまったらからには凶とかあったら、これからの人生で何か悪いことがあったら名前のせいだってなるかなあとか思って凶だけは避けました🥲
そう言うの信じるタイプではないんですけど見てしまったからにはなんとなくひっかかって😅

ママリ

息子は画数など一応調べて決めました😊ただ、ちゃんとした所で見てもらった訳ではなくスマホで簡単に調べただけのものです😅
女の子であれば姓も変われば画数も運も変わるし、やっぱり親が愛情込めてつけたい名前を付けてあげることが一番じゃないかなって思います😆

もなこ

男の子なので、婿入りしない限りは一生名乗っていくものなので占い師さんのところへ行き画数や漢字との相性を見てもらいました。
悪いことが起きると、画数が悪いことからだ。と思う方が多いだけで、画数とか気にしなくても幸せに暮らしてる子はたくさんいます🐳

deleted user

画数重視しました😊
女の子ですが、少なくとも20年近くは性は変わらないので🌷
自分の名前の字画が悪くてショックだったというのもあります😂

とたまま

調べたけど気にしませんでした!

調べるサイトによって全然違うし、夫自身がちゃんとした人?お寺さん?に診断してもらい、3つの候補から選んだ名前をつけてもらったらしいのですが、サイトの姓名診断は凶でした笑

私たち夫婦からの想いが伝わればいいなぁと思ってつけたので、画数とか関係ないなーって思ってます🤥

はじめてのママリ🔰

調べもしませんでした😌
そんなのうじうじ気にしてたら良運も逃げるわ😤ぐらいの気持ちでいますw
男の子でも女の子でも、名字が変わるかもしれないし変わらないかもしれないし…そのスタンスは変わらないと思います☺️
ただ姓と合わせて書いたときのバランス、呼んだときの語呂は気にしました🤔

Mama🔰

一応調べました!
けどそこまで気にしてません。
あまりにも悪ければ考えます😂