※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
子育て・グッズ

電動アシスト自転車の2台目選びで迷っています。条件は夫が使いやすい24か26インチのタイヤと、チャイルドシートを外しても様になるデザインです。候補は3つあり、子乗せの安全性を重視しています。乗ったことがある方からの情報を求めています。

電動アシスト自転車、2台目を何にするか迷っているのでアドバイスお願いします。

今使っているのがビッケポーラで、2歳と5歳の子を乗せています。
我が家は車なしで今後も購入予定はないので、家族4人で、それぞれに子どもを乗せて出掛けられるように2台目を考えています。
夫がメインで使うことになると思うので、
・タイヤが24か26(身長は夫が180、私が163)
・いずれチャイルドシートを外しても様になるデザイン
この2点が条件です。

そこで候補に出てるのが
・ブリヂストンのハイディーII
・パナのギュットアニーズ26
・ヤマハのパスクルー

子乗せの安全性を求めたいので子乗せ専用電動アシスト自転車は絶対かなと思っています。
(普通の電動自転車に後付けチャイルドシートは避けたい)

上記の3つに乗ったことがある方、周りに乗ってる友だちがいる方、
なんでもいいので情報を教えてもらえると助かります!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギュットアニーズ 26乗ってます🚴‍♀️

自転車が大きいので、小回りがきかないのと、停める時に女性だと大変なのと、自転車置き場でちょっとはみ出ます😭

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます。
    実際に使ってみての声、参考になります!
    アニーズの実物が店頭に置いてなかったのですが、やはり見た目大きいですよね😅

• 6月16日
ママリン

ギュットアニーズ26インチです。私も163cmですが乗りやすいです。
カゴも大きいしいっぱい入ります。

• あんぱんまま

あんぱんまま

同じ身長で乗りやすいと聞いて安心しました!
    ビッケポーラにカゴがなくて大変なので、大きいカゴはすごく助かります😭

• 6月16日
あーちゃん

4歳3歳いてハイディ2に乗ってます。
155センチでも乗れてます!
デザインで決めました!

• あんぱんまま

あんぱんまま

私もハイディーのデザインに惹かれてるんですが、かなりスタイリッシュなので乗りこなせるか心配してたんです💦
    でも私より小柄で年子のお子さんを乗せて走ってるってすごいです!希望持てました!

• 6月16日